こんばんは。4連休に入ってもう3日がたちましたね。

明日で休日終了になりますね。

さて、ザブングルの続きですが、この4連休中に完成させたかったのですが、なかなか無理っぽいです。

 

本日は、サフを吹きました。

まずは準備です。実は、上のほうにもう白サフを吹いていて、ムーンストーンパールも吹き終わっています。

黒サフが吹き終わりました。

この後、色分けの部分でマスキングをやったところで、本日は終了になってしまいました。

明日は、サファイヤブルー、ルビーレッド、トパーズゴールドを吹いて、行けることなら、クリアーのトップコートまで行けたらなぁって思います。

まぁ、急いでやっても仕方がないのでのんびりやります。

 

・・・で、かなり前はサフを吹くのはとてもめんどくさくって、あまり吹かずに塗装を行っていましたが、今回の塗装でサフってほんとに表面の荒れ(ヒケなんか)がきれいに消えるのでとてもいいと感じました。また、僕は、ガイアのサフを使っているのですが、最近このサフの種類が増えてとてもよくなったなぁって思います。

昔は、ホワイトサフと、普通のグレーのサフしかなかったからね。

また、新しくエアーブラシと、コンプレッサーも導入したので、そのせいもあるかも・・・(以前のタミヤのコンプレッサーは、出力が低すぎてサフがよく詰まって吹けなかった)

 

本日はここまでです。