6月23日(日) | 東北大学医学部ヨット部マネージャー奮闘記

東北大学医学部ヨット部マネージャー奮闘記

のほほんとごはんを作っているように見えるマネージャー。 その実態がこっそり見え隠れ(?) 合言葉は『おのこしはゆるしまへんでー!』

こんにちは!

1マネさきです。昨日に引き続き、ドキドキの1マネonlyシフトです指差しあおいと一緒に頑張りました。

今日は悪天候でしたが、ヨット部は風があれば海に出ますよ〜〜⛵



まずは艤装から!


雨避けゆうさくさんと、

やっぱり青が似合うさかけん


雨の日でもサングラスの丈さん


雨も滴る丸田さん&かんちゃん


いい笑顔のかっしー

みんなカメラに気づくと、ポーズとってくれるようになって嬉しいです☺️部活にだいぶ慣れたのかな


にやにやこうきさん


雨肌寒いですね〜不安


むらたいさんが黙々と整備してくれていました


ばたばたの帆を抑えるくろゆう


おはずとぶっちー

おはずピースありがとう!ぶっちー真剣


こうせいさんも真剣です


やぎちゃんも一生懸命艤装してます。

ちさとさん髪縛ってるのも、かわいくてすきです


こっちゃん!雨でもニコニコ!かわいい!^ ^


マネ2人は、傘だと雨に対抗できなすぎて笑ってました。今度からかっぱ持ってきます。

かっぱ持ってくれば、艤装の手伝いちゃんとできるぞ‼️今日は肩身が狭かったです。


中では始め、ゆうきさんと丸田さんが防水スプレーをかけてました


今日は海が荒れてて、北斗が出せませんでした

その分陸がにぎやかでしたよ〜


陸では座学をやったり、、、


ヨットの整備をしたりしていました。



ニコッ

特大ピース🤞🏻


マネはご飯をしっかり作りました🍳

あおいがアク取り頑張ってくれてます。アク取り切りたくなっちゃうよね。

手前の大量卵が「マネっぽい」って話してました



そうこうしてるうちに、午前練が終了

やぎちゃんが折れたポール撮って!って!!

思いの外皆さん冷静で、あおいとびっくりしてましたあんぐり


今日のマネ飯はオムライスとコンソメスープです🥰コンソメスープのコーンに、ちさとさんがうきうきしたと後で聞きました。また入れよう!
卵全部半熟にできなくてちょっと悔しいです💧


セルフでケチャップをかけてもらいました


ヨットの絵!かんちゃん絵心あります

これは沈したver


悪天候か、心なしか皆さんいつもより疲れてました。マネ飯が回復の力になれてたら嬉しいです😌


余りのチキンライスおにぎりを食べるむらたいさん。さわやかです


丈さん。呼びかけたらポーズしてくれました!!


でらさんの髪がさっぱりしてました。昨日のマネブロでもあがってましたね〜



1年ズが何か始めましたよ???


日本地図絵描き対決らしいです✍🏻


おはず、ちょっと怪しくない、??ザワザワザワ


かんちゃんやっぱり絵心あります

くろゆうは、おはずとかんちゃんの中間ぐらいかな()北海道うまくない??ってどやってました


地図完成したらしいです

くろゆうの九州が踊ってるようにしか見えなくておもろい😂Japanって書いて、日本をあんまり知らない人が書いた風にしています(??)かんちゃんシンプルに上手


あれれおはずの地図が本格的に怪しい


たくさん添削されちゃったね^^;


午後のマネはあおいが海に出ました

やぎちゃんとのかわいいかわいい2ショット!


海が荒れてて大変そうです😵‍💫


H/Hと赤い帽子よく見えますね!


こんな時でもこうきさんいい笑顔です✨


寒そう🌀

午後は風も結構落ち着いてきちゃってました


陸では残りの1年ズが整備をしてました


玉止めがうまくできないかっしー


マネブロ確定写真撮られちゃって、恥ずかしいそうです知らんぷり


おはずがギリギリまで針を進めてました。固くて大変だったらしい


帰着です!⛵おかえりなさい!


こうきさんもお疲れ様です


今週もお疲れ様でした!

私初めて悪天候の部活にあたりましたが、皆さん天気に負けず、すごいな〜と思っていました。いつもよりだいぶ寒かったので、体調を崩さないようにだけ気をつけてほしいです。


1マネonly部活、あたふたはしましたがなんとかなりましたかね??笑ちさとさんに後で聞いてみたら、花丸💮もらえたので嬉しかったです☺️これからもみなさんの力になれるよう最大限がんばります!来週の大会応援してます‼️



今日の部飯は!からやまで唐揚げ大会!

何人食べ切れるかな〜?????


かっしーが通常唐揚げ(4つ)を注文してくれました。比較しやすい!20個食べ切ろう!

これはまだみんな元気な頃


くろゆう、モリモリ食べてます


黙々と食べるぶっちー


あれあれすでに雲行きが怪しく、、、



おっと、、、前半戦調子の良かったくろゆうの顔がしんでいます^^;


くろゆう大丈夫か〜〜


10個目のくろゆう。無理するなよ


同じく10個目の丸田さん。先輩の貫禄を感じますね。


1抜けはぶっちー!👏🏻タレつけると喉が乾くとかで、黙々と食べるのが功を奏しました。この人、30分ぐらいで完食した上に、他の人のも手伝ってました。身体どうなってるのかなすごい


2抜けは丸田さん!先輩さすがです指差し
丸田さん「きちいよ〜〜」


ノリでやってきつくて、俺らかっこ悪いよなって話してました。


結局食べ切れたのはぶっちーと丸田さんだけでした。おめでとうこざいます㊗️㊗️胃袋覗きたいです。


こちら未完食ズ(T T)

またやってもいいけど一旦反省しようね。みんなよく食べてたよすごいよ🤝🏻


他メンバーと協力して食べきりました。なんだかんだ、かっしーが大盛り組と同じぐらい食べてましたね笑

唐揚げごちそうさまでした!美味しかった❗

私は個人的に塩辛が美味しくて、ずっと食べてました。塩辛のためにまた来たいです(?)

7/7にハンバーガー大会があるとかないとか??

みんなリベンジかな〜〜〜〜