八千代稲門会

八千代稲門会

私たち八千代稲門会は、早稲田大学同門の千葉県八千代市内在住・在勤の方々と共に、
地域社会の発展に貢献することを目的とした地域団体です。
皆さんのご入会をお待ちしています♪


八千代稲門会のブログへようこそ♪

私たち八千代稲門会は、早稲田大学同門の
千葉県八千代市内在住・在勤の方々と共に、
地域社会の発展に貢献することを目的とした地域団体です。
皆さんもご一緒にサークル活動等を通して充実した生活を送りませんか。
皆さんのご入会をお待ちしています♪
お気軽にご連絡ください。

八千代稲門会事務局 山本健二
090(4153)5493
makibao.ken@jcom.home.ne.jp


八千代稲門会のホームページはこちら


令和元年11月6日(水)、総武CC印旛コースにて、第43回北総地区稲門会対抗ゴルフコンペが開催されました。天候は快晴、無風。文句のつけようもない絶好のゴルフ日和。北総地区(八千代、白井、鎌ヶ谷、成田、印西、佐倉)稲門会総勢50名が真剣かつ和やかにプレーしました。ルールはダブルペリア方式で、ダブルパーカット上限36で行われ、上位5名の合計スコアで競われ、その結果八千代稲門会が白井稲門会を1.0ポイントの僅差で躱し見事優勝しました。参加された選手の皆さん大変お疲れ様でした。

優勝に貢献された方々 小名木さん、福永さん、町田さん、大島さん、荒川さん(上位5名)

八千代稲門会写真サークル(フォトキナ写真クラブ)が、11月9日(土)から11月17日(日)まで、オーエンス八千代市民ギャラりー(中央図書館内)で開催される市民美術展に出品しました。

本日(11/9)朝ギャラり-に全員集合し、各自持参した作品の展示作業を行いました。今回写真部門は、

50点が応募し、飾りつけを終わった会場は一気に華やぎました。写真のほかにも絵画、書道、工芸作品

も多数展示していますので、ぜひ足を運んでいただければ、幸甚です。

 出展者(敬称略) 鈴木栄一 大石忠弘 長洲正男 安原一雄 福永新一 山本健二

 

会場展示作業終わり、植村先生を囲んで撮影


稲門祭が終わり、大学職員としては、ほっと一息。

今週は気持ちにも少しゆとりがあり(今週だけですが^^;)、久しぶりに大隈庭園に隣接するUni.Cafe125にてランチ後のコーヒーをいただきました。

けやきの緑が清々しく、爽やかな秋空に彩りを加えていました。

皆様もお近くにお越しの際は是非同店のテラス席で、気持ちのよい秋のひとときをお過ごしください。

https://unishop-cafe125.com/