随分久しぶりのblogになりました。



癒しスタジアムを終えて、本格的に引越しを進めていて、無事引越しを完了して、ゆっくり新しい暮らしをはじめていますピンク薔薇



その間に、キネシオロジーの大先輩であり、私がキネシオロジーを学ぶきっかけとなった存在のトーマイタルさんが亡くなられて、あまりにも急な事で気持ちが追いつかず、しばらくゆっくり気持ちを整理したりもしていました。



また、ゆっくりいろんな事を書いていきたいと思っています。



今、一人暮らしをはじめているのですが、ずっとやりたかった事でもあって、けどなかなか思い切れなかったんです。

なぜできたのか…

思い起こせば、以前に開催したピーチタッチやカフェキネシの練習会で「豊かさ」をテーマで取り扱う中で、住環境がとても大事だという事に気がついたんです。

「快適な暮らしをする。」

でカフェキネシ調整もしてもらいたしたよ^ ^




静かな1人の時間を持つこと

どうもそこが私の中で精神的な豊かさを生みだすようです。

物質的なものに変わっていくのかどうかは、まだわかりませんが、「幸せだな」と感じる時間は増えていて、精神的にゆとりが少しずつできてきています。



そこで、タイトルにした

「これでいい」から「これがいい」

ですが、新生活をする上で、いろいろと買い物が必要になってくるんですが、アイテムを選ぶ時に、ほんとにこれがほしい?!

と丁寧に自分に確認することを続けています。

(自分がほんとに望んでいるのか?

もキネシオロジーで確認することができるんですよむらさき音符)



例えば、食器を洗った後に水きりする、水きりラックですが、ニトリや無印良品、東急ハンズなどなど、いろいろ見回ったんですが、どうも、これほしい!!っていうのが見つかりません。

そもそも水きりラックで場所をとるので、何とかならないかな〜と思ってました。

そこで、困ったときのPinterestで調べていたら、今は、ティータオルを敷いて使う人もいることがわかりました。

これは素敵キラキラという物に出会ったので、さっそく購入。

失敗しても、布物なのでいろんな使い方がありそう♪と思ったので^ ^



ジョージ・ジェンセン ティータオル



写真をお借りして。

こんな感じでティータオルの上に洗った食器を置いておくだけ。



使わない時は、こんな感じで干しているだけでオシャレです


わぁこれ素敵ラブラブ

というセンサーを基準に他にも選んだものを紹介します。


おしゃれ着、寝具用の洗濯に試しに購入した



DURANCE(デュランス) ランドリーソープ


どこまで天然なのかわかりませんが、天然の香りで防ダニ効果もあるようで、見た目も素敵だったので購入してみました。

原液自体の香りは強めに感じましたが、洗濯後は、ほのかな香りがするかどうかという感じで、洗い上がりも気に入っています。





余談ですが、このランドリーソープをお部屋に出したままにしたいた時に、Yumiko さんが、遊びに来てくれたんですが、パッと見た時に焼酎の神の河に見えたらしく、わたしが夜な夜な家飲みをしてると思ってたようですチュー

確かに似てる!と思いました笑




日々の洗濯は、地球に優しいこちらを使用しています^ ^



家電でいうとこちら

炊飯器を買うのをどうしようかと思っていた時に、電気圧力鍋もお米炊ける♪という事で、お料理も簡単にできるというこちらを購入。


Re•De Pot



材料を入れてボタンを押すだけでほんとに料理ができちゃいます♬

仕事しながらなので、めちゃくちゃ助かります。

スーパー寄って帰ったら家に着くのは21:00ごろになるので(。-_-。)



ラタトゥユもはじめて作りました。

というか、Re•De Potに作ってもらいました照れ 

お野菜たくさん食べれるし美味しい♪



長々書きましたが、これがいいピンク薔薇

を選ぶようになってきて

前に一人暮らしをしていた時より


料理したり、洗濯したり、後片付けしたり

が楽しいんですラブラブ

好きなものに囲まれているからか、気持ちが嬉しいんですよね♬

好きなものだから丁寧に使おうとも思いますし。

日々が確かに豊かになってきていますピンク薔薇


最初は、100均のふきんからお気に入りに替えるところから始めました。

数百円の違いでも、気持ちがぜんぜん違います。


そんな身近なことから変えてみると、小さなしあわせや豊かさが積み上がってくるのでは照れ

と思っています。

ぜひ、オススメしますピンクハート



「これがいい」この感覚を養っていくと

ほんとに自分はどうしていきたいのか?

というセンサーが磨かれていくように思います。


自分に合うもの合わないものも

感覚やなんかこっちがいいと思う

みたいなものに自信も持てるようになってくるのではないでしょうか。


これからの世の中でもとても大事なことだと思います。


最近では、会いたい人に会いに行こう♬

も大切にしていて、先日はハナリンさんの真実のお話会にも参加してきましたピンク薔薇

またレポートも書きたいと思っています^ ^



【ご予約受付中】 

カフェキネシセッション 

カフェキネシ講座 受付中です。 

カフェキネシセッション・カフェキネシ講座日程

 

■カフェキネシセッション■

カフェキネシセッション詳細はこちらです

 

セッション料金

    60分  6,000円  

     

 

■セッション場所■

大阪市内の貸しスペース

福島駅より徒歩5分

南森町より徒歩5分

肥後橋駅より徒歩10分など

 

詳細は、お申込みいただいた時点でお知らせさせていただきます。

 

カフェキネシセッション・カフェキネシ講座日程

お問い合わせフォームはこちら

 

■カフェキネシ講座■

講座はおよそ2時間半です。

 

カフェキネシⅠ 

カフェキネシ詳細はこちら

 

カフェキネシⅡピーチタッチ 

ピーチタッチ詳細はこちら

 

カフェキネシⅢチャクラキネシ 

チャクラキネシ詳細はこちら

 

カフェキネシⅣ HELP

HELP詳細はこちら