少し風邪をひいて


強制的にお休み状態ですカゼ


ただブログを書くまで元気になってきました。


私の身体を無視してがんばりすぎてしまう傾向は、何か自分に対する無価値感からきているように感じてきました。


そこはセルフキネシオロジー、ピーチタッチで調整中です。


Facebookもお休みして、Twitterでつぶやきたいときにつぶやいて遊んでいました。

そして1日家にいると

身体はだいぶ休まりましたが


20代のころ引きこもっていた時期の感覚が蘇ってきて

止まったら、なんだかもう外に出れなくなりそう

そんな漠然とした不安感がでてきたのです。


1年ほど、ほとんど家から出ずに、夜になると少し外を歩いたりして、昼間は玄関から外を眺めては、その一歩が踏み出せなくなっていました。
不安を打ち消すために過食に走り、半年で10kgほど太ったりもしてました。

当時は自分を変えたくて自己啓発セミナーなどに参加していましたが、どんどん自分を追い詰める方向に向かってしまって、気がつけば燃えつきたような状態になり、何も気力が湧かなくなって、引きこもった経験があります。


けれど、いろんな感情は溜まったままなので、家でいろんな物を壊したりして、抑えきれないものを発散させていました。
本当に家族にはかなり迷惑をかけました。


挙句の果て、社会に復帰するのが怖すぎて、病院に行きたいと親に言うと、そんな弱い子に育てた覚えはない!と思い切りビンタされ、私も逆上して、投げ飛ばされたりしながらも、初めて父親をグーで殴ったり。

ほんとひどかったな~

と今でも思います。


私にしたら荒治療でしたが、あそこで親に全身でぶつかっていけたのは、ありがたかった。
身体をはって、私のやりきれない想いとかを全部受け止めてもらったのは、ほんとにありがたかったです。


そんな泥沼のような1年を抜け出せたのは


ふとテレビをつけた時に、当時テツandトモさんが出てて、あのふざけた歌と踊りを見て、思わず吹き出してしまったので、久々に笑うことができたことと


私が大暴れしてるときに


母親に言われた


あんたが生まれてきてくれた時、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいやった


という一言で


わたし、何してるんやろう


って我にかえることができて


できる事からはじめよう⭐︎


ってアルバイトをし始めたことで、少しずつ自分を取り戻すことができたのです。


父親に思い切りぶつかる事ができて

その後に

笑いと愛に触れて


私の中の勇気にまた火が灯ったのでした


私は、自分が癒されたくて、セラピーに興味を持ち始めました。

キネシオロジーを受け出したきっかけもそうです。

まだ深い傷が自分にあるのも自覚しています。

他の人が簡単にできることが出来なかったりすることもいろいろあります。

けど、そんな自分だからこそ、優しく寄り添うことができるようになったと思います。


こういった事を書くつもりじゃなかったんですが、何故だかでてきて止まらないので、書いています。


私のする講座やセッションは、はっきり、キッパリ、シャキシャキといった感じではないですが、笑いありの優しくつつみこむようなものなので、そういう感じがお好きな方はぜひご参加くださいニコニコ

最後は宣伝になりました


今は、こんなに簡単で楽しく自分を癒せるツールがあって、なんてステキなんだろう✨
ってほんとに思います。
20代の当時の私に教えてあげたいです


カフェキネシ100人の笑顔プロジェクト

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

日時  2月8日(日)  13:00~15:30


参加費   

カフェキネシ講座 27,000円(税込)  
15,750(税込)の6本アロマセット付き
インストラクター登録費別途  1,000円(税込)

参加資格  

アロマを学びたい方、
キネシオロジーを学びたい方
自分を癒したい方,
ストレスが多い方
キネシオロジーを教えたい方
(プロの方も初心者の方も参加できます。)

お申し込み方法
flowerkineshiyachiyo ☆ gmail.com
☆を@に変えてご連絡くださいませ。
ただいま申込みフォーマット準備中です。


カフェキネシ体験会

日時  2月8日(日)  13:00~15:30

場所  同上

参加費  

30分  2,000円


申込み方法


こちらのブログよりお申し込みくださいませ。


{B1F86B2D-B19E-4160-8E4E-874123E23AC8:01}