今日は、中国人のお客様がたくさん来られました。


とてもエネルギッシュで元気をたくさんいただきました。


一緒にいたスタッフさんに、田原さんほとんど日本語しか話してないのに、コミュニケーションとれてるのがすごいです⭐って言ってもらいました^ - ^


そういうば、昨日のお客様にも


コミュニケーションとれてるのに、とれてないって思ってない?


なんて言われたばかり


海外の人とは、言葉が通じにくいので


言葉以外で全力で情報をキャッチしようとアンテナをめっちゃ広げてるからかな

笑顔は世界万国共通語だと思ってるし


あとは、笑顔で懐に飛び込んでいけばなんとかなる

って思ってるからかな~⭐


今日はたくさん中国人の方が来られましたよ~

って話したかったけど、なかなか英語が出てこなくて、う~、とか、あ~とか言ってたら


カイテミセテ

なんてジェスチャーもらったので

エイゴカケマセ~ンなんてジェスチャーしたら

カンジ

みたいな事を言われてるような気がしたので


今日  多   中国人   御客様


って書いたら


ア~
ワタシタチ、カイシャノ、イアンリョコウデ60ニンデ、キテマス

と会話が成立しました。


通じたのが嬉しかった🎵


笑顔だいぶ思い出してきた~⭐


ネガティブ吐き出しまくりで申し訳ないです~m(_ _)m