ワン子 | 幸心宿

幸心宿

タイと日本を行ったり来たりの日々の事を

光セラピスト

ガネーシァ神幸心宿 宿長

こんにちは😊

いつもありがとうございます。


もう5月ですね。

はなみずきが咲きました。



ツツジも満開

すっかり春というか、

初夏みたいになってしまって。


ボーッとしてました。

すごーく寝てます。

自分でも驚くくらい寝てます。


眠たい時って運気の切り替わりだから、時間の許す限り寝ます。

眠くなくなってパワフルに動く時が来るから、それまでパワーチャージ!



昨年末からワン子を買い始めています。

ワン子は初めて飼うので、分からない事ばかり。

子育てに奮闘中です。


旦那さんが犬猫が大嫌いで、ずーっと飼いたかったけど、絶対駄目で諦めてました。


私と旦那さんは、私が仕事の時以外はいつも一緒だから、お前俺がいなくなると寂しくなるぞーってよく言ってました。

そう言うと、私は必ず大丈夫!死んだら犬飼って貴方の名前つけて追いかけるから😆と笑ってました。


年末にネパールの方達が沢山来られていて、帰った後ウサギの置物がぼろぼろに。


山﨑の時から一緒にいるうさちゃん達だし、可愛いそうで紙粘土で修理してたら、旦那さんがウサギ飼おうかと!

ウサギー?

と驚く私。

ウサギ嫌だ〜っ

じゃぁ犬飼うかと

ホントに良いの!

気が変わると嫌だから今から探しに行こう!ってすぐ探しに行きました。


そんな直ぐ見つかるとは思えないけど、とりあえず探してみよー

茶色のトイプードルは前から決めてました。

旦那様は赤ちゃんが良いと。


そしたらね

いたんです!

思い描いていた子が。

ちょっとわんぱくそうで。


その子に決まりました。

とはいえ直ぐには連れて帰れず、

私達はお迎えの準備、ワンコももらわれてく準備。

そして私たちは2日間のお勉強。

食事の事や遊び、病気の事など犬を飼う心構えをしっかり教わります。

 

犬の10ヶ条とかもあり、読んで泣いてしまいました。



命を預かるのだから簡単に考えてはいけないですね。

2日のお勉強を終えて、ようやく我が家にやって来ました。


本当は冗談だったんだけど、旦那さんはワン子に自分の名前をつけました。

同じ名前だとややこしいから、ワン子はやっちゃんと呼んでいます。


あんなに犬嫌いの旦那さんが、やっちゃんが来てから変わりました。

もう溺愛です。

デレデレ。

見ていてビックリでしたけど、本人もビックリ。

こんなに可愛いとは思わなかったと。

やっちゃんが来て、本当に幸せそうでした。


うちに来た時はまだ2か月の仔犬。

家に連れて来て抱いた時、この子は私の所に来るのを決めて生まれて来たのが分かりました。

だから、ある日突然旦那さんの心を動かしたのだと。

若い頃猫を飼ってだけど、犬は本当に初めてで。

振り回されてますけど😆

ペットも縁なんですね。

飼い主を守ったり癒したりするために使命を持って生まれた来てるのが分かりました。


畑に行ってどろんこになって、

畑を走り回る私とワン子を見てると、本当に幸せな気持ちになると旦那さんが笑ってました😊

新しい私の相棒!やんちゃ過ぎて、でも可愛いやつです。