謙虚さからしか成長は生まれない | ギャップ美女blog

ギャップ美女blog

完璧主義なあなたの心を解き放つ
もっと自由に、もっと天真爛漫なあなたになるためのブログ

先日、とある出版社の方から

本を出させてほしいので

是非お逢いしたいとご連絡を頂きお逢いさせていただきました

 

結論から言うと

とても残念だったと印象ですショボーンあせる

 

28歳の女性で、とても頑張っていて

一生懸命だったのですが

まったく目の前の私に興味がない感じで

私は開始5分で完全に心を閉ざしてしまいました笑い泣き

 

私もずっと営業をしてきて

多くの人を見ているので

その人が自分の営業成績や成果のためにやっているか

目の前の人を想って仕事をしているかは

瞬時にわかります汗

 

お逢いしたいと先方から言われ
お時間を取らせて頂いたのに

なぜかお茶代も私がもつことになり

 

残念ながら先方から

御礼のメールもなにもありませんでしたので

私の方からメールを入れさせていただきました

 

今まで自分からお時間を頂いた方に

お茶代を負担させない

感謝のメールをお送りすることを徹底してきた

私にとって、かなり驚きでした><

 

私は彼女に

感じたことを率直にお伝えさせていただきました

 

ところが「今後改善していきます」

という返信のみ汗

 

私は彼女のことが心配になりました

なぜならこういうことをちゃんと教えてくれる人が

今までいなかったのでしょう

 

自分とも人とも戦いすぎて

人に甘えることも

自分の不完全さも認めることが

恐いのでしょう

 

彼女がこうなってしまうのも

組織や環境の影響も大きいのかもしれません

 

プライドが高く

人に謝ることも

謙虚になることもできなければ

結局成長できない

 

なぜなら謙虚さからしか

成長は生まれないからです

 

謙虚だから自分の不完全さを受け入れ

人の力も借りられるようになります

 

私も営業時代はとにかくボロカスに言われました

でも言ってくださったことに感謝しかなく

 

同時に、自分の未熟さに

無駄な労力を割かせてしまって

申し訳ない、絶対改善しようと思いました

 

泣きながら何度も謝罪し

赦していただけるまで

1週間毎日通い詰めたこともあります

 

その結果、

その方がもっとも自分の協力者になってくださることもありました

 

愛がなければ

厳しいことは言えません

 

どうでもいい人なら

何も言わずフェードアウトすればいいだけ

 

人からの言葉をどう受けとり

どう向き合い

どう人生に生かしていくのかは

あなた次第

 

プライドが高いと
協力者も失うし
成長の機会やチャンスも逃しちゃいますね

 

彼女も含め

多くの人が自分を解放させ

本当に幸せな人生を送れることを切に願います

 

媚びない【ジブン】の磨き方   4,000円

 

【名古屋】

9月16日(土)13:00~15:30

 

【東京】

8月24日(木)19:00~21:30

9月9日(土)13:00~15:30

 

お申込みはコチラ

https://yamatonadeshiko.apage.jp/?1501236309624

 

 

ただのいい人で終わるな   6,000円

営業力強化セミナー

【福岡】

10月29日(日)13:00~17:00

https://www.secure-cloud.jp/sf/1476168166JoiNzHbe