スキがない女は可愛くない~日本神話から見る男性と女性の役割~ | ギャップ美女blog

ギャップ美女blog

完璧主義なあなたの心を解き放つ
もっと自由に、もっと天真爛漫なあなたになるためのブログ

恋愛は男性に追わせるの本質は

実は日本の神話にあります爆  笑

 

神話ではイザナギとイザナミが

一つになろうと結婚しようとしたとき

初めに女性のイザナミからプロポーズ

そうしたら国造りに失敗し

 

2人が困り果て天つ神々様に相談すると

神々が

「女が先に言葉を言ったのがよくなかったのだ。
もう一度、男から言い直しなさい」

と言いました

 

こうしてイザナギ・イザナミ夫婦はオノゴロ島に戻り、
結婚の儀式をやり直しました

 

天の御柱を中心に、イザナギは左側から
イザナミは右側から回ります

 

出会った所で今度は男性のイザナギから

プロポーズをしたところ儀式は上手いったとありますラブラブラブラブ

 

女性が追いかけちゃいけないんじゃなくて

男性に腹を決めさせてあげること

 

女性は男性にその役割を委ねることも大事だし

決断できない男性はそもそも論外笑

 

自分との幸せに

腹を決めてくれる男性と一緒になりたいものですね照れドキドキ

 

男尊女卑と

男性と女性の役割って

似ているけどちょっと違う照れドキドキ

 

よく

「女は男より3歩下がれ」

とか言われるけど

 

もちろん男性をしっかり支えて

立てるって大切なこと照れ

 

でもね

本当の意味はそうじゃなくて

何かあったときに男性が女性を守れるように

敵から守るために3歩下がらせる

 

というのが本来の意味

こうやって言葉の本質が書き換えられてきちゃってるんだ

 

だから女性がスキがないくらい強すぎたりすると

守らなくても大丈夫な女

になっちゃうから

 

男性が守りたいって思うような

スキとか頼ること、甘えることはとっても大事ドキドキ

 

つまり男性を男性にするのも

女性の役割だったりするんだよねラブラブ

 

世の中の古事記や日本書紀も

かなり書き換えられ刷り込まれてきてるから

みんなに正しくお伝えしていきます

 

女性性を解放させ

女神性を開花させたい方は

ぜひびれじょへ爆  笑ドキドキ

 

媚びない【ジブン】の磨き方   4,000円

 

【名古屋】

9月16日(土)13:00~15:30

 

【東京】

8月24日(木)19:00~21:30

9月9日(土)13:00~15:30

 

ただのいい人で終わるな   6,000円

営業力強化セミナー

【福岡】

10月29日(日)13:00~17:00

https://www.secure-cloud.jp/sf/1476168166JoiNzHbe

 

何事もなかったかのようにパンダになりきる笑

 

■コンプレックスを魅力に変える
ギャップ美女メルマガの登録はコチラ
 
https://www.mshonin.com/form/?id=573647904
 
■FBページはコチラ
 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002443814669
 
■instagramはコチラ
 
https://www.instagram.com/yasuko_obara/