失敗するなと言われるほど失敗を繰り返した話~失敗のススメ~ | ギャップ美女blog

ギャップ美女blog

完璧主義なあなたの心を解き放つ
もっと自由に、もっと天真爛漫なあなたになるためのブログ

私は何を隠そう

非常にITリテラシーが低く

残念なほどに機材が上手く使えない笑

 

以前、仕事で音響の操作を任されたことがあり

「絶対に失敗するなよ」

って言われ

 

ビビりながら慎重にやると

爆音!!!びっくり

 

あんなに朝早くきて練習したのに―えーん

 

でまたブチ切れられ

ビビりが増して更にミスを連発笑い泣き

なんてこった・・・・

 

私にメンバーができたとき

そして今もそうだけど

「失敗しても私が責任取るからビビらず思いっきりやってごらん」

 
と伝えると
ミスどころか私が予想していた以上のクオリティで
仕事をしてくれるのです
 
私のパフォーマンスを発揮させてくれた上司は
いつも言ってくれてました
「失敗をしても会社は潰れないから思いっきりやれ」と
 
人がミスをする理由って
①やり方が分からない
②ビビっている
③練習不足
④余裕がない(健康を含む)
⑤マインドの問題
 
結局①~⑤は
本人の問題もあるけど
全部上司である私の責任だっていつも思ってきた
 
だから
「なんでミスするんだ!」とか
「なんでできないの?」ていう質問じゃなくて
 
余裕がないなら仕事手伝おうか?とか
体調は大丈夫?寝れてる?食べれてる?運動してる?とか
やり方見せて教えたり
っていう関わりに変わると思う
 
そしてもう一つは
本人も、なぜミスしたかをよく考えて改善も大事
反省じゃなくて
より良いものにしていくうえで
新しく考えて行動していくことねドキドキ
 
失敗がダメっていう雰囲気が
人を縮こませるし
人の能力をつぶしてしまうんだ
 
なので
私が土下座でもなんでもするから
みんな、大いにチャレンジして大いに失敗を楽しめ!!ラブラブラブ
 

【特別セミナー】

名古屋;7月23日(日)13:00~15:30

東京:6月24日(土)13:00~15:30 【残席2席】

    7月17日(土)13:00~15:30


詳細、お申込はコチラ

https://yamatonadeshiko.apage.jp/?1495716517109

 

■コンプレックスを魅力に変える
ギャップ美女メルマガの登録はコチラ
 
https://www.mshonin.com/form/?id=573647904
 
■FBページはコチラ
 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002443814669
 
■instagramはコチラ
 
https://www.instagram.com/yasuko_obara/