ご訪問・いいね!ありがとうございます




一つ前の記事では

こんな内容を書きました...✏︎ʾʾ




が。


まだ子供が産まれる前。

まだ夫婦二人暮らしだった頃は、

月30〜40は貯金できていました\(◡̈)/


いいペースで貯金も増えました。


ちゃんとやればできる夫婦なんです。笑


でも実にいいペースで

みるみる貯金が減っていきました。




なぜお金がないのでしょう。


 


それは、結婚式、新婚旅行、

思いもよらぬ不妊治療、

そして海外留学でしょうか。


海外留学では一気に減りましたね。


これらをトータルすると、

ザックリ1000万は

余裕でなくなったんじゃないかな。



海外留学から帰国した後は、

新築マンション購入により

住宅ローンが始まりました。


老後のことを考え、

そして万が一夫が先に亡くなった場合に

私が余裕で生活できるようにと、

夫は毎月保険にかなりの額をかけています。

(貯蓄型保険?っていうのかな。)


また急に動き出した

第二のマイホーム計画により、

新築マンションの時よりも倍近くある

住宅ローンが始まりました。


住宅ローンを組むにあたり、

端数の200万ほどは現金払いもしました。


そしてマンション売却が思うように進まず

ダブルでの住宅ローンがあります。


それでいて昨日記事にした浪費癖?

しめるところもしめられないダメ家計。


はい、お金あるわけない!


これらが我が家にお金がない訳、

お金が貯まらない訳。ですね。



月30〜40貯めれていた頃がとても懐かしい...


今や、誰も住んでいない

マンションのお部屋にお金払って。

超無駄金。。。


毎月6万5千円はできていた

教育資金貯金も一旦ストップ中です。。。



新しい家で気持ちは満たされている\(◡̈)/♥︎

でもお金のことを考えると頭が痛い。


でも自分達で決めた道。


医師夫のお友達の影響を受け、

しめるところはしっかりしめる!!

見習って努力していこうと

思います〜〜٩(•౪•٩)三


ではでは♥




いつもありがとうございます( .. )♡






洗面所用にシュガーホワイトを買いました♥

すごく可愛かったので

リビング用にマットブラックを追加でポチ♥


11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中


 


人生初の米びつ。楽すぎて...(๑˃̵ᴗ˂̵)و


11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中



厚手だからフカフカ!膝が痛くない!

めっちゃ買って良かったヨガマット♥


11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中



本日の楽天マラソン購入品♥