ご訪問・いいね!ありがとうございます




医師夫のお友達からお招きいただき

昨日お家へお邪魔してきました...\(◡̈)/


気を使わない人達だけど、

やっぱりHSP。めっちゃ疲れてる。


それにしても、医者って、

本当お金の話が好き...🤢


お金の話にならないことって...ない。


 



我が家も家を建てたことを報告してました。

でも未だマンション売れず、

バイト三昧!!マジ金ないわ...!!


って、心許せる友達だからこそ

込み入ったお金の話まで(笑)。


同時に、我が家の5倍くらいの貯金はある

お友達にびっくりおったまげ...Σ(°д°ノ)ノ




いくらでマンション出してんの?


○○○○万だよ。お前らで買ってくれよ!


それくらい現金一括で買えるけどな。

でも家あるからマンションいらねーわ!


とかそんな話で盛り上がる

品のないお医者様達...(笑)。




そこで私、すかさず突っ込む!!


え、なんでそんな貯金あるんですか?

家も建てて、旅行もたくさんしてるのに?

(ちなみに子供3人、中学生小学生幼稚園)



すると奥さん。


だってうちそもそも滅多に外食しないし、

ブランド品も興味ないし、

旅行もいつも格安の探すしー!と。



そっかー。なるほどー。

なんかけっこう納得だな〜


でも正直意外だったんです。

飲み会大好き夫婦だから、

てっきり外食しまくってると思ってて。



うちはというと...。

やっぱちょっと違うもんなー。


買い物ついでにお昼外食すること多いし、

とは言っても、マックとか丸亀製麺とか

ラーメン屋さんくらいなんだけど...。


で、ブランド品もなんやかんや好き。


ヴィトンとかそういうブランド品は

若い頃は興味あったけど今は全くなし。


でも、家具はカリモクとか。

これから購入予定のアウトドア用品も、

ロゴスとかDODとか。

やっぱブランド品を探しちゃう。


ホームセンターとかのは嫌だ。


どうせ買うならいい物を...って思う。

夫婦でそういう性格。

形から入っちゃうタイプで...あせる


旅行だってうちは年に1回くらいだけど、

汚いのを受け付けない性格なので

ホテルも割といいとこ探しちゃう。


飛行機もJALって決まってるし、

そもそも格安を探すこと自体しない。



でもきっとこういうところなんだね。

大きくお金を貯められるか、

貯められないかってのは。


しめるとこはしっかりしめる!!!

の違いかも?って

めっちゃ思いました〜〜( ´^`)あせる



生活水準を落とすことって

なかなか難しいけれど、、、


すぐに人の影響を受けてしまう私は、、、


まずは外食を減らすことをしてみようかな...

と気合いが入った次第です...٩(•౪•٩)三


ではではー




いつもありがとうございます( .. )♡




 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中


 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中


 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中


 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中