竹園旅館(山口県下関市豊浦町) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

11月のこの日は親父殿と田舎へDASH!


片道3時間以上かかる親父殿の田舎。

折角なら泊まるかと急遽計画。

一番近いのはそれなりの年月が経つのにかなり強気の値段…


一の俣温泉か川棚温泉。

そういえば川棚温泉温泉って泊まったことないんですよねひらめき電球

グランドホテル位しか知らなかったけど、小さい温泉宿もあることを初めて知りましたねピンク音符


という事でコチラへ

こんな温泉宿があるとは知らなかったですねひらめき
お部屋は2階
口コミにあった様にチェックイン時に対応してくださった男性。
お宿のご主人かな。確かに愛想は悪いですね笑

まぁ、そんなに関わる訳では無いので…

お部屋は2階。
趣のあるお部屋で山口県の旅館あるある

玄関先にスペースがあります。
今回は洗い出しの玄関でしたね。


まぁ、そんな事を感じつつお風呂へ
ちょっとお風呂のボケボケ写真ですが
露天風呂は無いのですがなかなか良いお湯でしたよグッド!
2つあるお風呂は男女入れ替え制。
1つは確かに狭かったかな知らんぷり
ただ、横が調理場合なのか扉があり、ずーと人気を感じながらの入浴でした笑

そして部屋に戻って1杯おねがい
軽く休んだらお食事です割り箸
先ずは山口のお酒“五橋”で乾杯日本酒
食事は食事処で頂きました音符
お料理は前菜にお刺身
焼き物に揚げ物と
メインは佐賀牛でしたね。
一番安いプランでしたし、満足でしたよ。

お部屋に帰るとお布団が敷いてあり、
部屋の狭さが分かるかなキョロキョロ
まぁ、2人なので何の問題もありませんけどね。

もう1回お風呂に入って爆睡ぐぅぐぅ
そして朝食
半熟卵かけご飯で頂き
湯豆腐が美味しかったですね。

あまり期待してなかった川棚温泉。
私的には総合的になかなか良かったですよ。
今回は1人16000円の一番安いプラン。
ちょっと値段的には高いかな!?と思わなくないですが、
納得出来る内容かと思います。
(元々期待してなかったからかもしれませんが…)

親父殿も初めての川棚温泉に満足気。
(親父殿がいつも泊まるほどで無いと言ってましたからね)

昔は田舎があるのに近場で泊まるなんて叱られたでしょうが、
歳をとってる家に泊まるのはね…
おかげで良い体験が出来ましたラブラブ

親父殿もご満悦の写真も撮れたし
良かった。良かった。な

これからも泊まれる様に頑張ろうね!