『博多やりうどん』(博多区下臼井) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

さて北海道最終日は帰るのみ。

先ずは洞爺湖周辺を少しお散歩あし

天気も良くて気持ちが良かったですね。
遊覧船ここから出てるのかと下見してきましたキメてる

さて色んなスーパーに寄りながら空港へ向かいますDASH!


気になったのがこのお店、

福岡だと昔はこんなパチンコ屋があったかも笑
寄りませんでしたが…

そしてこの鍋が気になりつつも、
朝ご飯を食べすぎてるので欲することなく
買い物をして空港へ車

空港着いたら、いつもならまたしても買物しまくるのに、

今回はスーパーである程度したので、いつものやつと

親父殿へのお土産としてシュークリームを購入して

はい。お疲れ様生ビール
練り物大好きなので出来立ての『かま栄』さんの練り物でツマミにしながら
とりあえず空港まで帰って来れたことに感謝。

帰りの飛行機は爆睡ぐぅぐぅ


そして福岡空港で反省会がてらコチラへ
何時もは『因幡うどん』をチョイスするのですが、
この日はフードコートよりゆっくりと店舗で頂きたく、
■ごぼ天うどん 780円
海外から帰ってきた訳でも無いのにお出汁を欲しましたね笑い泣き

さて、今回の旅の戦利品。
毎回昆布は必須です。
セイコーマートのカップ麺も買っちゃったてへぺろ
甘エビが安くてつい購入。
もちろんこの時期の生筋子もね。
さすが北海道。9月なのに枝豆やとうもろこしもあり、
重いのに持って帰って来ちゃいました飛び出すハート

重いのに調味料系もついつい…

豚丼を作りたくて買ったのですが未だに使ってないんですよね魂が抜ける
そして三升漬はやっぱり買いたくなり、
何故かなると巻きが気になって3本も買うという、
訳わからない買い物です笑

甘エビ等のエビ文化は九州にはなかなか無いので
直ぐ様親父殿に食べさせるために
ひたすら殻を取り除いて頂きましたハート

とまぁ、今回は無理せずゆっくり工程で楽しませてもらいましたむらさき音符

また今年も行ければ良いのですが、今年は北海道では無い計画予定。

しかしこうやって旅行に行けてる事に感謝です。
付き合ってくれてる友人。ありがとう。
またよろしくお願いします!