ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート(北海道虻田郡洞爺湖町) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

北海道2日目のお宿はコチラ

名前の通り、眼の前には洞爺湖が一望できます。
もう1つ洞爺湖が見えないホテルも検討したのですが、
やはり見えた方が良いかと思い決断。

今回の北海道はどこに行くか迷ってたのですが、
てるこちゃんから洞爺湖良いですよ〜との助言をもらい、
誕生日祝いだから少しだけ頑張ったお宿です笑

お部屋は一番安いお部屋だったので下層階。
まぁ、仕方ないですよね口笛
大浴場があるのでお部屋にはシャワーのみ
部屋着と寝間着と浴衣とあり、
これは助かりましたね。

さて、先ずはお風呂。
最上階にあるので眼の前には洞爺湖を見下ろせて温泉を満喫させてもらいました。

風呂上がりには1杯生ビール
至福ですねピンクハート


そして夕食はブッフェでの食事となります。
やはりこの頃も外国の方が多かったかな…
まぁ、そこまで行儀の悪い方はいませんでしたけどね。

北海道と言えばブッフェ。
20代終わりに仕事を辞めたタイミングで親父殿と1週間の北海道旅行をして事があります。
親父殿も定年退職してたので全部ご飯付きの贅沢ツアー。
その時に北海道のブッフェのレベルの高さを知りましたね。

と言うことで久しぶりの大型ホテルでのブッフェ。
結論から言うと…
凄かったです!
まぁ、品数が半端ない。
どれをどうして良いものかあんぐり

てことで、とりあえずはこんな感じで。

ジュースも豊富でお酒も頼めます。
私はワインを頼みました白ワイン
(そしてペットボトルにお水の様に持ち込んだ事はご内密に…)

そして2戦目
やはりここは寿司が必要かと…
そして3戦目
甘エビが美味しすぎて、甘エビを取りまくる。
友人はオムレツを作ってもらってましたね。
4戦目はやはり作りたてのものでパスタを
もう腹パンだからデザートピンクハート
と思いつつもカレーと寿司にやられるという始末無気力

友人は豪華にデザートまで行ってましたねスイーツ

とまぁ、クオリティも高ければ食べるのに迷う迷うもやもや

貧乏性の上、セコい私は欲を出しまくってましたね泣き笑い

おかげで腹パン爆弾

そう。今回コチラのホテルにして良かったと思ったのは…

時間になると観光船が静かな洞爺湖に音楽と共に出港し
花火が見れるのです。
当初てるこちゃん情報で花火は洞爺湖周辺各地で打ち上げられるので、

遊覧船乗った方が全部見れて良かったですよ〜

とのこと。

なので当初ホテルも飲み放題が付いた、洞爺湖沿いでないホテルを検討してたのですが、

動きたくなくなるかも…と思いコチラにしたのでした。


低層階ながらも
かなりの時間見ることが出来て大満足ピンクハート
これを毎日してるとか凄いですね花火

てるこちゃんが言う様に遊覧船は花火を追いかけてるので、
全部が見れてお得かもひらめき

とまぁ、洞爺湖の一大イベントを楽しませてもらいました。

そして翌日の朝も豪華ブッフェ
オムレツ食べたいよね…
ラーメンもある…
おにぎりも食べたい…

てことで、私はこんな事にクラッカー
友人も何故か和食ですねあんぐり
このコーンスープ美味しかったなぁおねがい
第2弾は
ラーメンとオムレツ
第3弾はデザートとしてパン
友人はフルーツとアイスでしたね。
アイスも美味しいハート

あまり大型のホテルを好まない私ですが、
やはり北海道のブッフェのクオリティの高さには頭が下がります。


朝食を食べて部屋に戻ると…

ポーンハッ

机の上にあった昨日の夜のツマミのお菓子が散乱してる!!


誰か入った!?

と思ったのですが、外を見たら…
ヤツらか!

そう。朝気持ちよくてベランダへの窓を開けてたんでした…

やらかしました…


と、こんな感じのホテル滞在。
1人23000円程度のお宿ですが、楽天のクーポンをGET出来たので3500円程度の値引きが出来ましたチョキ
2万円程度で滞在できたと思うとお得でしたねむらさき音符

さぁ、この日の昼の便で帰らなくては行けないので急がねばDASH!