『Yamaya Factory Terrace:ヤマヤ ファクトリー テラス』(糟屋郡篠栗町) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

てるこちゃんのこの記事を見た日

8月の母の命日のお参りの時に丁度前を通るから行ってみよルンルン

と親父殿と参戦ニヤリ

造成されてる時から気になっていたんですよねチュー

うわー。流石高台で篠栗の街が一望出来ます。
1階がやまやさんの事務所で2階に物販とレストランがありました。
まだこの時もプレオープン中。
人は少なく良かったのですが、先ずコチラは現金払いは出来ずキャッシュレス決済です。
何を頼むか迷う…
親父殿そんなに食べないし…
お茶漬けはお代わり出来るからお得だけどそんなに食べないよな…
てことで、この時はサラダバーが別に付いていたので
1つメインにサラダを付けた感じでルンルン

お茶は3種から選べてセルフです。
明太セットにするとこのお茶漬けと味噌汁ご飯が食べ放題なのかな。
サラダバーはカラフルに明太子も取り放題。
ドレッシングやアクセントになるドライ系も良いですねグッド!
■サラダバー 500円✕2人
親父殿も上手に取ってきましたね。
■出来立て明太ビビンバ 1200円
これを親父殿と分ける事に。
出来立て明太に火を入れるのがもったいなくて、
明太子を取り出して混ぜ混ぜうずまき
サラダバーにあった明太子や明太キムチも持ってきて
追加アレンジひらめき電球

そして私はサラダバーが500円もするのでお代わりサラダ

とこの時はメニューも安定してなかった様ですが、
今はセットに全てサラダバーが継いてるみたいですね。

工場見学や体験も出来るみたいなので、前を通る時は良いですねグッド!
ただ、工場直売のお得な明太子は無かったハートブレイク
今はあるのかな!?


やまやと言えば東区の松島にあったのが私的には馴染み深いんですよね。
そこが更地になってて淋しいものです。
しかしやまやさんは白金に飲食のお店を造ったりと意欲的。
あそこも行かなきゃなぁ〜ニコニコ