久留米ではしご酒 | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

以前から人口に対する焼鳥屋が日本一と言われる久留米で飲み歩きをしたかったのですが、

なかなかそんな機会に恵まれない…


わざわざ久留米で飲まなくても…

久留米だと微妙に帰ってこれるし…

わざわざ泊まるのもね…



とそんな中、6月にタイミング良く出張で友人が久留米に来るとのことひらめき電球


このタイミング逃すまい!

全国割もあるから泊まっちまおうグラサン


てことで計画すると…


焼鳥よりも餃子が気になる…

焼鳥食べて餃子は食べれなくなるだろうから、

先ずは餃子を食べて腹具合を確認してから焼き鳥にしたほうが良いのでは!?

となると焼き鳥はそんなに食べれないだろうから、

予約はせずにその時考えるか…


となったのですが、今考えると



私、久留米で焼鳥を食べたかったのに泣き笑い

って話ですけどね笑



てことで、先ずは餃子。

向かったのは『娘娘』さん

中に入るとカウンター5席とテーブル2席の小さいお店
メニューも白板に記載されており潔く餃子類とツマミ類のみ。

かなりアウェイ感を感じる店内。
注文もなんか緊張します不安
とりあえずビールと
■ミミガーと玉ねぎ酢 220円
これで待ちますあせる
店内音楽もなく、何がこの雰囲気を出してるかと言うと、
女将さんの不機嫌さ笑
息子さんは注文の時や餃子のタレの説明などは優しかったのですが、
女将さんがキレてる爆笑
てことで、頼んだのは
■水餃子 720円
■焼き餃子 720円
小ぶりで美味しハート
ただ…
店内はなんとも言えない雰囲気です笑
ビールをもう1本頼んで終了キメてる

グルメと言えば文化街と聞いたことがあったな…
この時点で18時。
焼鳥の有名店はどこも満席でどうせなら昔ながらのとこをチョイスしようとぷらぷらあし

で見つけたのが『かけだおれ』さん
何もかもが渋いカウンターに着席DASH!
そしてメニューを見ると気になるものがキョロキョロ

それがコレ
■ビッシュ 700円
馬のホルモンなんだとかキラキラ
うん。生姜が聞いててツマめるグッド!
■冷やっこ 150円
■豚バラ  150円
■レバー 100円
そして久留米といえば
■ダルム 250円
日本酒と一緒に頂きつつ
昔ながらの喫煙なのが渋いニヤリ
あとタンとか頂いてまだ飲みたいのに友人が帰りたいとのこと悲しい
気になるお店
そう。筑後は馬刺しや鶏のタタキ等有名ですもんね!
焼鳥でないとこも責めてみたいチュー

また久留米飲みしたいけど、なかなか出来ないのが残念なんですよねハートブレイク