『博多海鮮処 まんぷく屋 大名店』(中央区大名) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

5月この日は仕事で久留米へダッシュ


九州内から今まで顔を合わさず仕事をしてきた方と初めてお会いしたりで、
何となくの緊張と諸々で気づかれしましたね。

しかしそんな中、薔薇の鑑賞は癒やされましたね。
ただ、暑かったあせる
そしてこの日は忙しかったアセアセ
昼から久留米で帰ってきたら東京組が来てるので食事会。

ワタクシこの食事会をしかぶったのであります滝汗

予約している店を間違ったガーン

予約したつもりでいた店に行くも予約されてないとのこと。
電話でも確認したはずなのに…

と前日予約確認した電話番号を調べると…

違う店やんガーン

刺盛りだけ頼んでたのに驚き


どうする!?


現時点で居る店(博多区)は席空いてるとのこと。
ならここにするか…
刺盛り予約分はキャンセル効かないので後日支払いに行くと話をつけた所で…

私の上司。
この経緯は聞いてないはずなのに
「刺盛り予約してるなら申し訳ないからそっちに行こう!
とのこと。



びっくり


予約してしまったのは大名なのに…


皆さんをこれから移動させるには…


と思ったのですが皆さん良い方だらけぐすん


タクシーに乗って移動することにスター


スミマセン…悲しい


てことでひと悶着ありつつ伺ったのがコチラ

その後はバタバタだったので、写真も少しだけ
■刺盛り
とオススメと言われた
■牡蠣
■鯵フライ
皆さん美味しいと喜んでもらったのは良いのですが、
結構ヨイ値段になり私はビビるも驚き

会社の方はかなりコチラを気に入った様子。
近々行う還暦のお祝い会をコチラでやろう!!と言い出してしまい…

今回還暦の御祝の方は煙草と掘りごたつでないとNGなのですが、
コチラは2階はそれがOKとのこと。

てことで会場はこんな感じ
今回は4000円の料理に2000円の飲み放題を付けたのですが
結論から言うと…

うーん。。。という感じでしたねハートブレイク

今回は20人近くの大所帯だったのですが、
椅子なのは有り難かったのですが、ギリギリで動くのが大変アセアセ

お魚料理は良かったのですが
量が足りない…
そしてこの日店主から謝罪を先にもらっていたのですが、
人手が足りないからご迷惑をかけるかも…と。

今回は私が幹事の1人だったので
ひたすらお酒を作っては店に諸々確認と…
なので写真はこれだけ…

総合的に6000円で納得は出来なかったかな…

しかし主役は喜んでくださいました。

まぁ、ヨシとしますかねにやり

久しぶりの大所帯飲みで疲れましたが、主役が喜んでくれたので何よりです。

宴会はやはり店選びが重要。
下調べが必要ですね…