『うどん屋あそ』(熊本県阿蘇郡南阿蘇村) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

さて帰りに何を食べようか…

ソフトも食べたし…


帰りながら食べたくなったら何か食べるか…


位の気持ちで居たらやはりお昼になると食べておかなくちゃ!

になるのは人間の心理でしょうか…真顔


てことで、そんな時は大体うどんになります笑



帰り道にあるうどん屋さん…


でヒットしたのがコチラ

まだ12時30分頃だったのに…
出入り口には「本日分のうどん完売」の文字がびっくりハッ

必然的に蕎麦になりますがこだわりがある訳でもないので…
うどんと蕎麦同じ値段だったのかな!?
うどんと屋号に入ってますが、蕎麦をアピールされてますニコニコ
で頼んだのは、友人は
■肉蕎麦(田舎そば) 680円
私は
■天ぷら蕎麦(更科そば)  1000円
1000円とは思えない量の天ぷらがどっさりイエローハート
お蕎麦に入れて分け合いながら頂きましたキラキラ
何でもコチラは地震で道路が不通になってたので5年ぶりに再開されたとか。
それにしては良心的価格でありがたいですね。
店内はこの日は2月でしたが雛人形が飾られたりしてて、
アットホームな雰囲気でしたよ。

そしてこの頃ハマってたのが“いきなり団子”
わざわざ熊本市内に戻っていたのは団子を買う為と言っても過言では無いくらい。
色が可愛いピンクハート
皮の塩っぱさとさつまいも餡この甘さにほっこりです。
我が家では半分して冷凍し毎日の親父殿のおやつにしてたのですが、
「飽きた…」と親父殿に言われたくらいに一時期ハマりましたので、
これからも饅頭屋さんがちょくちょく出てくるかもグラサン

そして今回の戦利品
『デュッセル』のレバーヴルストとソーセージ
このレバーヴルストの粗挽きがワインに合うので大好きですラブ
そして揚げ…
南関あげは日持ちもするしお味噌汁や煮物に最適グッド!
岡本豆腐店の揚げは栃尾揚げとまでは無いですが、
真ん中に包丁を入れて
ネギ味噌や納豆を入れて食べるとグッド!

ついつい買っちゃう一品ですむらさき音符
豆腐は高くてやめちゃったてへぺろ
てるこちゃん。おからはもらいましたよーキラキラ


こんな感じの熊本温泉旅行。
この辺りの涌蓋山辺りは値段もお手頃で雰囲気の良い宿があるので好きなんですよねハート

まだまだ2月なので頑張って追いつくように記録していきたいと思います。