麻生釣温泉 亀山の湯(熊本県阿蘇郡小国町) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

この日のお宿はコチラ

煙モクモクがわくわくとさせてくれますね飛び出すハート

元々は立ち寄り湯のみだったので受付はココ下矢印
右側の受付で部屋の鍵とカゴを受け取ります。
もちろん家族湯の立ち寄り湯も出来ますよ。
私が受付をしてると、後ろで…


パリーン雷と響く音。



ショックハッ


思い当たりがありましたよ…



コチラに着く前に熊本のホテルでもらった地域クーポン券。
それで買い出ししたんですよね…
もちろん日本酒も。
その日本酒ですが、後ろのシートのクーラーBOXの前に置いてた叫び


はい。
友人が車の後部座席のドアを開けた瞬間の出来事でしたネガティブ

せっかくだからと良いお酒買ったんですよね…
買ってから1時間で消滅しました泣き笑い


ということがありつつ鍵を渡されて敷地内を車で向かったのはココ下矢印
そう。車で乗り付けられる離れのお部屋。
お部屋の中は8畳の畳の部屋と奥の寝室。
何が良かったって、この冷蔵庫。
コチラは基本素泊まりなので食事は持ち込みなのです。
なのでこのサイズの冷蔵庫は有り難いですね。
そして窓からはこのお風呂
あ…
窓にピントが合ってる…不安

お風呂へは
洗面台の奥の扉の向こうに左手に露天風呂。
右側にはユニットバスがありましたよ!
まぁ、冬は露天風呂で体を洗うのは鍛錬でしないでしょうから
このユニットバスは必要ですね笑い泣き

さて今回の晩御飯は
■菊池で買った鶏モモ
■家から持ってきたじゃがいも
■スーパーで買った野菜炒め用の野菜
■焼売
■豚肉
■玉子
そう。
この緑のカゴを受付の時に借りたのです。
シリコンは素泊まりの必須品に
鶏モモとじゃがいもが時間がかかるので、これを先ずはセットしに
敷地内にある蒸し場へ温泉
この蒸し場が泊まった部屋から少し歩くのですが、
休憩所もありゆっくり出来ます。
が、今回は蒸し場に行く前にスイッチを押し、
出たのを確かめて来たので蒸し器に入れたら速攻部屋へDASH!
部屋に戻るとハート
お風呂に、
はいビールちゅー

ひとっ風呂。
蒸しを20分程度を予定していたので、この時はサクッと入って、
また蒸し場へDASH!
私の鶏肉からもモクモクしてますよーグラサン
そして追加でセット。
10分ほど蒸したら野菜を追加投入して2分。
てことで晩御飯は
豚の野菜蒸しに冷奴。
調味料は色々持ち込んで
アレンジしながら頂きますイエローハーツ
菊池のお肉屋さんで買った鶏皮と蒸し野菜。
友人の大好きなじゃがいもはほくほくのじゃがバター。
で、私の大好きな鶏もも肉ハート
関節は軽く曲げただけで、この柔らかさ。
あの日本酒があればな…悲しい
おかげで呑みすぎることもなく、
注意事項を守りつつ…
(ミニキッチンあるとありがたかったな…)
おしてまたお風呂を貯めてまたひとっ風呂。


そして爆睡ぐぅぐぅ


朝も5時に起きて栓を締めてスイッチを押して
ひと眠りして待って露天風呂に向かうと…



はいハートブレイク

寝ぼけて栓がちゃんと締まってませんでした…
2月の早朝でのカラの露天は極寒でしたよ雪の結晶
慌ててそのまま布団に入りましたとな…

にやり



はい。
あるあるです。

コチラは牛乳とパンが部屋に付いてたので、
卵にはマヨネーズとマスタードを入れて
朝食はこんな感じに。
ソーセージも蒸しに行こうと思いましたが面倒くさくてレンチンてへぺろ
サンドイッチ用のパンは持ってきていたので、ハムたまご
持ち込む事を考えるとちょっと面倒くさいかもしれませんが、
私はこういうの大好きです。

友人達とそれぞれ部屋を借りて宴会したいなぁ〜ピンク音符

コチラは通常1人9500円 2人で19,000円
全国割3800円と地域クーポン2000円頂いたので13,200円
てことで1人実質6600円程度なのはありがたいですよねグリーンハート




さて小国といえば買物

昔からこの3店舗は変わりなく、
この寒い中、暖炉の前で『カップル』での
ソフトクリームソフトクリーム
時間に余裕もあるので『岡本豆腐屋』
もちろん『デュッセル』も

これでとりあえず一安心ニコニコ

さぁ、熊本市内へ帰りますかね…