『ルアン』(福岡県太宰府市) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

12月のこの日は前の会社のYちゃんと会社の母との忘年会を企画。


Yちゃんのリクエストでコチラへ

太宰府にある和風ホテル カルティアのレストランです。
忘年会だから1年のねぎらいも兼ねてリッチランチナイフとフォーク
なので飲み物も高ーい不安
今回は3850円のランチコースをラブラブ
私は車で来たので
■ビネガーサイダー 
会社の母はスパーリングをシャンパン
先ずは
■前菜
なんかお洒落に出てきました目
下には白身魚があり、器も楽しむのでしょうね。
そしてパンと
■菊芋のスープ
昨年は菊芋結構食べたなぁ〜
スープもアリですねグッド!
■魚料理
この日は鯛で、右上にあるアサリのスープをかけて頂き
あれ!?肉料理の写真が無い…あんぐり

まぁ、おしゃべりに熱中してましたからね爆笑

そしてデザートスイーツ
ゆっくりと頂いて約2時間近く居ましたね。 
さすがホテルのレストラン。
記念撮影もして頂けましたピンクハート
良き日本家屋で頂くフレンチ。
今度はお金をしっかり貯めてシャンパン頂きたいなロゼワイン

ご飯を食べた後は北九州出身の会社の母は揚子江の肉まんを買いに参道へダッシュ
かなり並んでおり、待っている間に向かいにある観光施設に入って
改めて太宰府市は大野城と宝満山に挟まれたこの立地が重要だったんですよね。
最後はやっぱり梅が枝餅
我が家はいつも天満宮裏で食べてたことを話してたら行ってみようということで。
出来立てを頂き太宰府を楽しみましたピンクハート

出会ってかれこれ15年以上。
今でもこうやって繋がっていることに感謝です。
これからも末永く宜しくお願い致しますニコニコ