2023年お花見〜天神中央公園〜 | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

まだまだ昨年の10月の頃を書いてますが、

ちょっと最近の事もウインク

桜もこの土日がピークでしょうね。


という事で先週土曜日お花見をしました〜ルンルン


まだ早いかと思いましたが5分咲き位かな!?


3年ぶりのお花見。
今回は中央公園で仕切ってある有料エリアを予約してみましたグッド!
1区画2時間500円。
4時間1000円でD-2を予約。
予約しなくても広い公園内は何処でも出来るのは知ってるのですが、
場所を考えたりするのも面倒なのであせる

振り返ると2017年にやってる 

何年経っても変わらないな笑い泣き

久しぶりの花見に若干張り切る私チョキ

久しぶりにお弁当も作成キスマーク
朝5時から作っちゃいました笑い泣き
今回も備忘録として作ったのを残しとこ。
■エビとブロッコリーのサラダ
■豚肉の酒粕味噌漬け
■人参とさやいんげんの炒めもの
■ミートボールのトマト煮
■アスパラベーコン
■チーちく
■芋の煮っころがし
■ネギとカニカマの卵焼き
■手羽元の漬け焼き
■ウインナーピーマン
■ソーセージとじゃがいものバジル炒め
稲荷と納豆巻きは会社の娘が持ってきてくれましたよキラキラ
うずらのネギキムチや叉焼やサラダと別盛りでニヤリ
さてとりあえずは乾杯ルンルン
前日まで天気が心配でしたが、
ある意味日差しも強くなくて、時折日差しがあって
ポカポカ陽気くもり晴れ
小国で買ったコレでお酒がススム君。
ふと見るとガンダムのシャアが居た…
今回敷物もかなり持ってきてましたが、各自持参してもらった中、
カープとホークスのコラボ出来ましたね照れ
有料エリアはこんな感じ。
区画が広いので隣を気にすることなく…

飲み続けられますよだれ
トイレに行った帰りにはお酒を買ってくる会社のおじさん。
急遽呼び出したのにも関わらず来てくれたお兄さん。
4時間なんてあっという間!!

時間が来たら管理人の方から声かけされるので、
場所をフリースペースに移動ダッシュ

さて折角ならアクロス山登りますかねあし
満開までまだちょっとだったかなガーベラ
あー移動した場所あんな真ん中なのねゲラゲラ
屋上まで上がると川沿いの桜が綺麗ですね飛び出すハート
と、ある程度までダラダラと飲んで片付け。
中央公園はゴミは持ち帰りなんですよね真顔
ここが舞鶴公園と違って不便なとこ。
そしたら急遽呼び出したお兄さんが家が近いから持って帰ってくれた〜飛び出すハート

ありがたし。ありがたしチュー

そして天神ビッグバンを横目に
クレーンを眺め向かったのは
大名ガーデンシティクローバー
まぁ、この狛犬で写真撮るよね音譜
そして酔っ払いは芝生に寝転がるスター
凄いなぁ〜キラキラ

と、ちと休憩して向かったのは…
銀だこタコ

初めての会った人も居たのですが、花の下では仲良くなれるものですねひらめき
やっと普段の生活が少しづつ戻ってきましたねピンクハート

暖かくなってきたしイベントもこれからもいっぱいありそうですね音譜