最近頂いたもの | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

ヒトミンさんが来福時 

頂いた黒糖焼酎。

いつもの焼鳥屋で頂きました〜音譜

皆で飲むと楽しいねラブラブ
そしてらこんな焼酎も出てきたびっくり
霧島なんだひらめき電球
焼鳥屋の大将から素麺を頂いて、
私は味噌汁におにぎりという定食状態泣き笑い
いつもわがまま聞いてもらってありがとうございますキラキラ

今年の8月末。
萩で施設にお世話なってる叔父が田舎へ墓参りするとこと。
なかなか会えないので、この機会を逃さず私達も田舎へダッシュ
久しぶりに皆様一緒に会えた❤
コロナ禍なかなか集まる事が出来ずに心配ばかりしてましたが、
こうやって会えた事に感謝です。
早く普通に何の心配もなく皆さんに会えるといいな。。。

で、皆さんから頂いた品々。
先ずは小さい時から叔父が嫌っていう程取ってきてきた
サザエ。
せっかくの集まるならと従姉の姉が購入してくれて、
つぼ焼きをしたのですが、
食べきれないものをそそくさと持ち帰りチョキ
今回はサザエ丼にして頂きましたハート

大好きな蒲鉾に名産の梨。
そして萩のお酒まで素直に持ち帰る私笑ううさぎ
昔は母の教えにより、「一度は断りなさい」との遠慮の心を教え込まれましたが、
今では「ありがとうピンクハート」と言って素直に頂いてます。
あげたいと気持ちを素直にもらうほうが私も逆だと嬉しいので指差し

お酒を飲めなくなった親父殿も少しだけイエローハーツ
そして今回は叔父が何よりも喜んでた事に
やっぱり兄弟って素敵だな〜と感じます。
皆様で次会える約束も出来ないので、出来ることをやっておく。
親父殿が少しでも後悔の無い様に出来るだけ付き合ってあげたいと感じます。

次に田舎に行くのは年始かなキラキラ
大好きな田舎に来年も行こうね。