『お酒の美術館』(博多区博多駅前) | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

イタリアンを堪能した後、

Iさんが行きたかったお店があるとのこと。


それは…

コチラ下矢印

そう。ポプラに隣接している
立飲みであります。
出来た当初から気になってましたが、コチラは基本洋酒のみ。
私、洋酒は得意では無いので全くわかりませんハートブレイク
しかもそんなに好きでもない…
中洲の味としか思えないんですよね真顔

後は昔テレビ台に飾られてたお酒としか思えないニヒヒ
そんな中、昔コークハイを母親が作ってたのを覚えてる通称“だるま”を私はチョイスリキュール
Iさんはハイボールにしたかな!?
うん。中洲の味ゲラゲラ
昔家にあったよねー。と言ったら出してくれました。
オールドパー。
なんかちと高級なイメージでしたけどね。
そしてコチラか面白いのがポプラで買ったツマミ達
お店の方にオススメを聞くと、この樽の中にあるやつとのこと。
何でもここで樽に入れてるので、タイミングで味に変化を感じるとのこと。
そしたらIさんが店員さんにおごってましたよ爆笑
てことでカンパーイロックグラス 
そして私は分からないので500円で楽しめるものをお願いしましたよ。
そしたらこんなに目
全く分からずとりあえずコレ下矢印
軽く2杯飲んで…



帰れば良いのに…




チーン

コレ気になってたんですよね…
期間限定麺類!
はい。酔っぱらいはやっちゃいますよーチュー

また振り出しに戻ってビール片手に頼んだのは
どさんこの
■かた焼きそば 750円
どさんこと言えば味噌ラーメンに皿うどん。
通常メニューには皿うどんはやわ麺ですが、
限定でパリパリ麺が出てたのですクラッカー
というか、汁無し麺はツマミになりますからね!
まぁ、酔っぱらいはどんどん満腹中枢もやられるもので…

はい。
どさんこで好きな
■焼き飯 600円
やっちまった感が半端ないハートブレイク

この日はどんだけ食べてんだか!
という位に食べましたねゲロー

はぁ~
調子にのるとね…

サクッと帰れる様に頑張ろ…