楽しみなテイクアウト | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

3月に入ってから外で飲むことも無くなり、
仕事も在宅という名の自宅待機も始まり、
時間を無駄に過ごしている様に思います。

そんな中、色々なお店でテイクアウトが始めてあるので、
それを楽しみに週末は少し贅沢しています。

最初にやってみたのは『Bar il Gufo』さん。
早くからインスタでテイクアウトを始めた情報を知りお願いしました。
お願いしたのは
■おうちでコース料理 4230円
■アニョロッティ 1350円
前菜は少し小さめでしたが、種類は沢山入ってましたね。
生ハムイチゴも入っていてコレでお酒がすすみますおねがい
鶏モモ肉の煮込みとサフランスご飯
しっかりした量があったので、サフランスご飯は翌日海鮮ミックスを入れて、
パエリア風にして頂きました音譜
そして食べたかった詰め物パスタ。
お肉が入ってましたが、これはやっぱり作りたてを食べた方が良いかも…
お酒もイケるおかずの為、ここまで食べて飲んでギブアップあせる
翌日にペンネを頂きました。
2人だと翌日まで食べれるので、少し高かったですが、
満足しましたねピンクハート

そうそう。商品を取りに行くついでに久しぶりに献血へ行こうとキャナルへ行くと…
ビジネス棟以外は空いてないガーン
初めてコロナ世間を感じた瞬間でしたね汗
一応電話で予約をして献血センターに伺いましたが
それなりに献血者がいてビックリハッ
今回も成分は出来ずに(血管が細いので…肉厚もあるのかも…)残念ぐすん
まぁ、それでも久しぶりで
あと2回で30回かな!?
血液検査も出来るので、また出来る様になったら行かなくちゃ音譜

また別の週末は楽しみにしていた『凛丹
■前菜盛り合わせ 2500円
■大海老と南瓜のマヨネーズ炒め 1000円
これで2500円はめちゃくちゃお得合格
本格的な中華の凛丹の料理がお家で食べれるなんて幸せラブ
量もかなりあったので、海老南瓜は翌日に回す事になりましたね。
ただこの日、天神で30分100円の駐車場を探して停めて、
予定では4時30分に停めて、
岩瀬串店』が『岩瀬惣菜店』になってるとの事で、惣菜をササッと買って
中華を引き取って30分で出ようと思ったのに、
惣菜はほぼ売り切れてて、
凛丹では5時になっても受け取れず待ちが出来てるハートブレイク
結局受け取れたのは5時30分近く。
その間に暇になったので、
大名をうろうろあし
テイクアウトを色々やってるので、
気になってた『クボカリー』を買おうと寄ると
なんと10分以上近く待たされる事にアセアセ
おかげで駐車場代が200円もかかり、
予定通り行かないものだと勉強になりました。
■マトンキーマカレー 1000円
本日中とありますが、翌日に頂きました口笛
こうやって本格的な料理が家でビールと一緒に頂けるのは本当にありがたいイエローハート

先週は我が家寄りにあるフレンチの『mamagoto
お家でフレンチを楽しもうと
■旬のお魚のホイル焼き 1000円
■鴨のコンフィ 1000円
■自家製ソーセージ 1100円
■海老ドリア 900円
お魚は湯煎するだけ。
しっかりと焼いてあるので香ばしさがあるのにビックリ
コンフィはフライパンで焼くだけ
ホロホロなのでマスタードと一緒に食べると、
赤ワインが進みましたグッド!

そしてドリアは…
ほろ酔いで焼いたので卵とか落としてるゲラゲラ
海老がゴロゴロと入ったしっかりしたベシャメルソースで、
これまたお酒がススみましたねてへぺろ

ソーセージは本当に極太で肉肉しく
湯煎だけで良いと言われたのですが、香ばしさもほしくて、
湯煎後軽くフライパンで焼きましたが、
余りのジューシーさに肉汁が飛びまくりでしたハッ
緑はバジル風味でしたよ。
さすがに2人では食べきれず、これまた翌日にニコニコ

週末のテイクアウトは5000円を目処に選んでいます。
結構なお値段と感じるのですが、翌日まで楽しめたり、
お店で食べて飲む事を考えるとお得かな!?と思って楽しませてもらっています音符

さて今週末は何にしようかな~ぶちゅー