我が家のネギ | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

親父殿の趣味はてなマーク
いや、自給自足の精神により、
我が家の庭の一部では野菜達が育っております。

今はネギとして大活躍の“わけぎ”君達が元気にしております音譜






しかし、この“わけぎ”君も暖かくなってくると
葉の先から茶色になって終わりを迎えます汗



その前に元気なうちに出来るだけ使わなくてはビックリマーク



ということで、



引き上げて来ましたニコ







ここまで洗うのに約30分はかかりました。。。


それにしても取りすぎたかな得意げ




まあ、冷凍もするのでいいかにひひ




ということで、



小口切りに




トントントン…





トントントン…






終了!!













どうするんだドンッ



この量叫び




私、ラーメン屋やうどん屋の嫁になれるかもショック!



間違いなく引き上げ過ぎでしたしょぼん






とりあえず、醤油ベースのネギだれや








塩ベースのネギだれ









先日買った天ぷらにもネギをかけ







意味もなく鯵の開きにもかけてみたり







椿まつりで購入した
ワカメのじゃぶじゃぶで使用してみたり






あっ、コレにはネギが写ってないですねべーっだ!





まぁ、こんなものでは減らないですよねふー



残りは冷凍室へ捧げましたシラー



なぜ私も加減ってものを知らないかなむっ



なんでもめんどくさがりがイケないんですよねどーん



マメな女になりたいものです。。。








Android携帯からの投稿