春の味わい | ☆日々の生活を残していこう☆

☆日々の生活を残していこう☆

何も起こらない日々をできるだけ残すことを目標にがんばります!

親父殿は月に一度程、
1~2週間ぐらい家出をして、
田舎(父の故郷)の山口県に帰っておりますDASH!


山口県でも日本海側の方で、
有名なのは、楊貴妃の墓と言われるものがあったり、
CMの撮影で有名になった“角島”があったり、
安部首相のお墓があったりと
田舎のわりには何かと話題のある地域ですニコニコ


しかし、何より素晴らしいのは海。
自然がいっぱいでとっても綺麗なんですよキラキラ


なので、私も大好きな場所ではあるのですが、
最近行けてないので残念ですハートブレイク



今月も親父殿は
「わかめを取りに帰るビックリマーク


とハリきって行っておりましたシラー



田舎には多少の畑もあるので、
親父殿のにとってはやることもあり
楽しみでもあります。



私も田舎から持って帰ってくる
農作物は楽しみですラブラブ




ワカメもこの時期ならでは音譜



楽しみにしていたら…




「ワカメがなかったハートブレイク


と親父殿が帰ってきましたダウン



ワカメが無いとは珍しいあっっ

海の資源もやはり無くなってるのですかね。

まぁ、仕方ないよ。。。





と、慰めていたら…


「サザエの小さいのがいたから取ってきたチョキ


とのこと。



えっ!?










サザエの方がありがたいんですけどガ-





おかげでビールがイケましたビール





私が小さい頃でも、
サザエは本当によく取れてて
たくさん食べておりました。

それも今は厳しくなかなかいないそうです。
しかも漁業権とかの問題も厳しいようで…




いつまでこのように頂けるか分かりませんが、
親父殿達が元気にされてるうちは甘えようと思いますまるちゃん風



ただ今回、親父殿が海でコケたらしく
顔に傷つけて帰ってきました。
あれだけ海に慣れてる親父殿でも
年には敵わないようです。

改めて親父殿自身も年を感じたそうですが、
海は嫌いにならないそうですよニコニコ



無理せず楽しみながら田舎での生活を楽しんでくださいね音譜
収穫物は楽しみにしていますからべーっだ!





そうそう、私の大好物の“かじめ”



やっぱりオイシーラブラブ!


これもこの時期ならではラブラブ


やはり、無理してでもお願いしようかなべーっだ!





Android携帯からの投稿