息子も使っています | 40代からのリスタート❀自然療法とていねいな暮らし

40代からのリスタート❀自然療法とていねいな暮らし

人付き合いが下手で話すことが苦手だった私が自分を大切にし、ていねいな暮らしの中で手に入れた自分育て♡40代からのリスタート

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

  

 

 

自分を癒やす、整える為に

私はフラワーエッセンスを

使っていますが🌼 

 

 

 

息子も使っています花

小学校1年の3学期から

不登校になった息子   

 

 

 

 

 

 

 

決定打は、息子が言った

「学校に行けない。」

の言葉でした魂

 

 

 

それまでは、五月雨登校で

学校へ行く日は

教室まで送っていましたDASH!




  本人の口から、その言葉を聞いて

私も「もう行くのやめようか。」

と言いましたガーン

 

 

 

登校する日は学校の

教室まで一緒に付き添って

いたのですが・・・



 

遅刻して行く日が多くDASH!

授業中だと他のクラスの前を

通るので、他のクラスの子の

視線が気になって目




遠回りして、自分のクラスに

行っていました。

その為、学校の校舎に入っても




教室にたどりつくまでに

場合によっては1時間以上 

かかったこともありましたガーン

 


 

 私も、気持ち的に

限界だったと思いますドクロ

 

 

 

だから、息子のその言葉に

「もう行くのやめようか。」

となんのためらいもなく

言ったんだと思いますガーン

 

 

 

その当時の息子は

教室に入るのに

恐怖と不安がありましたもやもや

 

 

 

自分の気持ちをうまく

表現できなくて大泣き

 

 

 

自己肯定感がかなり低く

口数も減っていました絶望

 


  

質問しても

返事がなかったり...

自信をつけてあげようと

思って、褒めても

 

 

 

「僕、下手くそだから。」

とも言っていました

 

 

 

繊細で、失敗をこわがり

周りの様子をよく

見ている息子ポーン

 

 

 

クラスメイトが先生に

怒られてるのを見ると

自分が怒られているようにも

感じていたようですゲッソリ

 

 

 

「怒るの嫌い。」

とも言っていました絶望

 

 

 

私が怒る事に対しても

過敏に反応して...真顔

 

 

 

私も必死だったので

自分では普通に言ってた

つもりでしたがあせる

 

 

 

息子には、怒ってる口調ばかり

だったんだと思います泣

 

 

 

その当時は、何が嫌で

学校に行けないのか

気持ちを言えず

 

 

 

私も、自分がどうしていいか

わからなくて...

参っちゃってましたもやもや

 

 

  

 

 

 

その当時の私は、毎日

学校に行かせることばかり

考えていましたうずまき

 

 

 

あれから2年経ちました。

その当時の事をぽつりと

話す時も出できましたし




私も、その当時の事を

聞けるようになり✨

サラッと、聞いた事も

あります耳

 


 

今は、行かない選択をして

学校以外の学びを

利用していますダッシュ

 

 

 

その当時、辛かった

息子の気持ちを癒やしたり 

息子の気持ちを整えるのにも

 

 

 

フラワーエッセンスを

使っています🌼

 

 

 

飲用以外にも

スプレーにして

使ったりしています飛び出すハート

 

  
 
 
今では「僕、下手くそ。亅
と言っていた息子の姿や
自分を卑下するような言葉は出なくなり
 
 
 
学校ではありませんが
居場所に自ら出かけて
毎日を楽しんでいます音譜
 
 

フラワーエッセンスについての

説明はこちらから🌼 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ライン公式からも、情報をお届けしています。

下矢印下矢印下矢印 

友だち追加

@507uzsfkからでも、検索できます!