フラワーエッセンスとは | 40代からのリスタート❀自然療法とていねいな暮らし

40代からのリスタート❀自然療法とていねいな暮らし

人付き合いが下手で話すことが苦手だった私が自分を大切にし、ていねいな暮らしの中で手に入れた自分育て♡40代からのリスタート


皆さんは、フラワーエッセンスを

ご存知ですか?

 

 

よくアロマやハーブ🌿の仲間だと思われてる方も

いらっしゃいますが、違いますびっくりマーク



 

フラワーエッセンス🌼は

お花のエネルギー(波動)を

水に転写した波動水です。

それ自体には成分はありません。

 

 

 味や匂い・色はなく

フラワーエッセンスは

水と保存料のみとなります。

 
 
 
ただ保存料としてブランデーや
植物グリセリンを使いますので
飲んだ時には、その味がします。

 

 

 

そして、働きかけるところも

フラワーエッセンス🌼は

アロマやハーブ🌿とは違い

心や魂に働きかけ

感情を癒すものなんです。



 
 スポイトで口に入れたり

スプレーでオーラやお部屋などにかけたり

お風呂に入れたり

身体につけたりして使います。

 

 

 

細かな説明をすると・・・




 フラワーエッセンスは

80年前にイギリスの医師

バッチ博士によって

【感情を癒して病気を予防する】

という目的で作られました。

 

 

 

バッチ博士は、病気の一番の大きな原因は

ストレスなどによる感情の乱れが

魂や肉体との間の不調和からきていると

考えていました。

本来のその方が持つエネルギーの状態を

整えるのに、お花が持っている癒しのエネルギーを

利用するというのがフラワーエッセンス🌼です。

 


海外では、ドラッグストアでも売られ

ドクターカーやドクターヘリなどでも

使われている

ポピュラーなものです!!

 

 

 

皆さんも、ちょっと体調悪いかな~という時

不安や心配事で頭痛がしたり

動悸がしてきたりと

ドンドン具合悪くなる事は、ないですかはてなマーク

ガーン

 

 

病気のほとんどが、ストレスから

くると言われています。

なので、不安感が増すと感情が乱れて

体に影響が出てきますアセアセ

 

 

そういう時の

 


イライラやドキドキ、ザワザワ


ストレスや緊張で乱れた感情を

 

フラワーエッセンスを摂る事で


悲しみをやわらげ怒りを解放し

 

緊張やイライラを鎮めてくれて


元の状態に戻してくれるのですおねがい

 


 

 そしてフラワーエッセンスの

一番の素晴らしいところは

 

合格【禁忌事項がない!

ですから、セルフケアとしても

気軽に使えます。

 

合格【副作用も依存性がない!】ので

赤ちゃんや妊婦さんにも

安心して摂っていただけます。

ペットや植物などにも使用できます。

 

最近では、小児科や内科、産婦人科、

動物病院でも取り入れられています🌼

 

 

症状が、良くなり

エッセンスを飲まなくなっても

良くなった感情が戻ってしまう

という事もありません。

依存するようになることもないので

安心して、必要な時に摂っていただけます飛び出すハート

 

 

合格【他の療法とも併用できる!

フラワーエッセンスは肉体ではなく

心や感情に作用するので

病気を治すというものではなく

感情を整えて病気を予防するものです。

今使っている療法とも併用出来ますし

プラスの効果が期待出来ます。


ひらめき電球ただ、長期でお薬を使われている方は

効果を感じるのに時間がかかる場合もありますびっくりマーク

 

 

なんとなく分かっていただけましたか?

なかなか自分でストレスを解消するのは

難しいですよね。

またご自身の感情の波を

穏やかにするのも難しいですよねびっくりマークびっくりマーク




🌼お花のエネルギー(波動)は

優しく、パワフルに作用し

あなたのエネルギーを癒し整えてくれます飛び出すハート

 

 

 

毎日のストレスケア

思考の癖を変えて不安を手放すサポート

 

お薬に頼らずに、毎日の暮らしの中で

フラワーエッセンスを取り入れて

みませんか❔

 


 

望む未来を自分で

つくっていきましょう飛び出すハート