息子の居場所 | 子育てに疲れたママをフラワーエッセンスと手作りコスメで2倍楽しい毎日に❀フラワーエッセンス花療法士 やこ

子育てに疲れたママをフラワーエッセンスと手作りコスメで2倍楽しい毎日に❀フラワーエッセンス花療法士 やこ

子育てに疲弊していた毎日がバッチフラワーエッセンスと出会い自分を癒やし整っていくうちに毎日の暮らしが2倍楽しく♪そんなセラピーを日々の子育てに疲れたママにセッションを通してお届けしています。
40代からのリスタート♡子育て中のママの笑顔と輝きを取り戻す!

 いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

この記事の続きは

 次回にと書きましたが...

ゆっくりなペースで投稿していきます。

 

 

 

気長に、ブログをチェック
してみてくださ〜い笑
 
 

 

11月に入りましたねびっくりマーク

今年もあと2ケ月をきりましたDASH!

早いですね〜あせる

 

 

 

今日は、息子が利用してる

居場所での活動についてです。




この日は、畑の活動日

落花生の収穫に親子で

参加しました🥜

 

 

 

 土の中で、できた落花生🥜を
ヨイショ ヨイショDASH!DASH!
と皆で、引き抜いて
 
 
 
息子は根っこについた、落花生を
ひとつひとつ、はずしていきました。
 
 
 
私は、土の中に残ってる落花生🥜を
シャベルで土をかき分けながら

土の中に残ってないかを

確認する作業をしました。

 
 
 

収穫に夢中で、写真を

撮り忘れてしまいましたが〜💦

 

 

 

この歳で落花生が

土の中で、できる事を

恥ずかしながら...

初めて知りましたびっくりマーク

 
 

 

その後は、 落花生の殻についた

泥を水道で洗い流し、このうちの

いくつかを持ち帰り、🥜塩ゆでして

夕飯に食べたんですがっっ

 





 

とっても美味しくて

感激でした~✨おねがい

 

 

 

  

息子は、夕飯に出しても

手が伸びなくて〜💦

 

 

 

偏食で食わず嫌い…
いつか、この美味しさを

知ってほしいで~す飛び出すハート

 



収穫作業だけでも
とても貴重な体験✨✨

 

  

畑に恵みに感謝でした~