初めて互換インクを使ってみました

いつもはネットでプリンターのインクを取り寄せました。

急な印刷があって、ホームセンターや電器店を廻りましたが、私の使う品番はありません。

唯一あるホームセンターに、互換の安価な品がありました。

互換インクは、他のメーカーが海外等で製造してる比較的安価な品ですね。

プリンターメーカーの作る純正インクを使うのが安心、、と聞きますが、緊急なので買いました。


プリンターの手入れなどしてから、インク交換しましたが、表示の窓に『純正でないインク。プリンターが壊れる』意味の警告が出ました。


実際はどうなんでしょうか?

純正インクの高いこと!

ファイン印刷などすれば、たちまち減ります。

プリンター本体は、お安いのに。



basket→mini bag


安定しない空模様。

家で騒がしく過ごしました。

小さめな布バスケットを作るつもりが、まちの寸法を間違えて、bag in bag みたいになりました。

これはこれで、何かに役立ちそう。



↓ こうなる予定でした。




見向かれなかった昼食


明日はCO・OPの配達日。

冷蔵庫整理して、実験料理や昨日の笹寿司笹餅勢揃い!



↑ 
じゃが芋をスライスして、渦巻きに並べ、塩コショウ、粉チーズを振って、両面焼いたのや竹輪の穴に大葉とチーズを入れて、あげ焼きしたもの等の実験料理。


じっちゃんは、動かないからお腹が空かない上、恐ろしい実験料理に恐れをなして、じとーと一瞥しただけで、立ち上がりません。


越後の甘い黒崎枝豆を竹籠で蒸したのも、食べません。

鞘の先端をカットして、塩をまぶして、蒸したのに。


とっとちゃんのように、老いが進んでもお肉を沢山召し上がれる方もいますが、やはり、食が細くなってきました。
丁寧に煮たお粥や軽いパンなどあっさり系が一番のようです。😞