2年がかりの懸案事項でした

以前地方紙だかに『乗り合いタクシーに乗って、道の駅花の駅に行きたい❗』と投稿しました。

と、ほどなくして、市の乗り合いタクシーが道の駅に停車するようになりました。

いざ可能になると、予約など億劫でなかなか腰が上がりませんでした。

今日は、じっちゃんがデイサービスなので、決行しました。


やってみると、簡単でした。
駅前で待ってると、いつもハイヤーでお世話になる会社の優しいドライバーさんでした。
お若い女性と乗り合わせました。

飯山駅前~道の駅までは300円。
ハイヤーの1/9位です。
差額は、市が負担するのでしょうか?

今日の目的は、評判の
里わカレーを買って、宅配便で出すこと。

平日でも、直売所もレストランも混雑してました。




スタッフさん、皆さん親切です。

発送をお願いして、cafe里わで、試食しました。

野菜ごろごろ🎵




帰りもまた飯山駅まで、乗り合いタクシーで。

朝と同じドライバーさん。

隣村の男性で、直売所に長芋やニンニク、花豆など出してるそうです。

私ひとり、大きな車に。

駅で菜の花バスに乗り換えて、じっちゃんの帰宅に滑り込みセーフでした。

億劫だったことが、かくも簡単に出来ました。

次は、温井行きで、雨ザーザー降る日にブナの原生林の中にある森の家に行きたいです。

樹幹流を観たいと思います。