しとしと雨。

外出の予定でしたが、1日家で過ごしました。



相性ばつぐん!新玉ねぎ、ベーコン、にんにく、チーズ!


こうさんの動画を一部真似させて頂きましたが、まんずまんずうんまいのー!

材料、調味料を入れる順番は違うかも知れませんが、そんなの関係無しに美味しいのです


(新)玉葱を6つ切りくらいにして、フライパンに並べ、上にベーコンを載せる。

塩コショウする。

つぶしにんにくを入れ、少量のオリーブ油を回し入れる。

溶けるチーズをトッピング。

黒胡椒パパッ。

蓋をして蒸し焼き。


100円布2枚のカーテンが、3つの小物に変身!


小窓のカフェカーテンを夏バージョンにしたので、100円布2枚で作った古いのをリメイクしました。ポリエステルなので、アイロンは不可です。



↓持ち手付きバスケット大小と布皿。
余りでまだ何か作れそうです。

しかーし、昨日の料理実験は失敗でした。
コーヒー液と水の凍る温度は異なるんですね😢
コーヒーキューブは理想通りに落ちては来ないし、チューブに汚れが付くような気がします。

お豆腐屋さんの来る4時になりました。
じき、ラッパの音が聞こえるでしょう。
おや、陽射しが🎵

雨被害が無いように、祈ります。

 

追加記事。

読者さんから、コーヒーキューブ普通の製氷皿で作るとよい、、と教えて貰いました。

プロの喫茶店でも実施してるとか。

ミルクやガムシロップとあわせて。

シンプル手法が良いですね。