春の市民芸術発表

総合学習センターで、市民の作品発表がありました。

今朝6時からあった神社の掃除と家周りの側溝の泥上げを、すっかり忘れた桐の花。

ご近所さんにやっていただいた有り様です。

が、楽しいことはしっかり覚えていて、脚を労りながら、生涯学習センターへ。




↓ 公民館展示の絵手紙サークル



↓ 公民館2Fのパッチワーク展示




↓ 美術館の油彩画、水彩画、水墨画、書道、写真など。



 

↓ 美術館の華道作品


撮影禁止もあり、一部のご紹介になりましたが、積み重ねた素晴らしい作品ばかりでした。

会場では、スタッフさんなど懐かしいお顔に会えたり、10年くらいぶりにサークルの友人夫妻とお話できました。


また、公民館ロビーの『だれでもピアノ』で男性の演奏を聴きました。

『ふるさと、朧月夜変奏曲』、奥様は『ショパンのノクターン』を。

暗譜ですらすら奏でるなんて、凄い❗と、色々お尋ねしたら、新潟県上越市から見えた音楽関係のご夫妻でした。


帰りに図書館へ寄りました。
ずっと前に私の作ったテディベア(左)とリンゴのマットがカウンターにありました。
折よく、ミニ布バスケットを持っていたので、司書さんのお許しを得て、2匹の熊ちゃんを入れて上げました。(画像なし)

図書館の前を、春祭りに浦安の舞いを奉納した少女達が、通り過ぎてゆきました。

『おてんま』(地区の作業)も忘れて、教養を深めに行ったキリギリスでしたが、懐かしい出逢いや幾つかの嬉しいこともありました。


舞台発表は、来週日曜日なちゅらであります。