勘違いしていました

じっちゃんの通院付き添い日と思い込み、二人とも通院ファッションに着替え、朝食をとり、ハイヤーを頼む段になりました。

↑ グルマンのリンゴとミルク紅茶パン。
CO・OPの冷凍鶏肉は、減塩醤油で煮ました。


すると、予約表をじっとみていたじっちゃん。

『今日じゃないぞ❗』

あら、かなり先でした。

こういう事件が、時どきおこるようになりました。


不思議なふしぎな徹子さん


ぽっかり空いた時間!

冷蔵庫やお仏壇の手入れや書類整理など仕事は目白押しですが、ゆっくりしてしまいました。

YouTubeで、『徹子の気まぐれTV』を視ました。

ファッション、グルメ、旅、宝石、バッグなど様々な内容ですが、お洋服に焦点を。


徹子さんを支える徹子チームには、沢山の人がいるのでしょうね。

黒柳徹子個人事務所社長は、文化学園特任教授でオートクチュールビーズ刺繍第一人者の田川啓二さんです。

また、スタイリストの大野さん(みっちゃん) は、倉庫にある徹子さんの膨大な衣装を全て把握してるそうです。


『ザ.ベストテン』の衣装

1978年から12年間放送。

徹子さんと久米宏さん司会。

最高視聴率41.9%の伝説の音楽番組。

この頃は、ご自身で洋服屋さんに注文されたと。


『徹子の部屋』
1976年2月2日スタートのトーク番組。49年目。11800回。
1日に3回分収録。
視聴者がファッションを楽しみにしてるからと、同じ衣装は着ない。
ブランドものだったり、H/Mだったり、様々だが、多くは年末のチャリティーに放出。
↓ 羽生結弦さんがゲストの回には、いちばん可愛衣装で。

『豪華絢爛な和服』

↓ 古着屋で買った江戸時代の豪華な刺繍の着物。

左端が特に凄い❗



なんと、新潟県十日町市の手描友禅を注文された!
徹子さんの好きな宝尽くし!
地色は、小豆アイス色😀
私も友禅を描いてました。
違うお店ですが、同じようなのを描きました。

『リメイクドレス』

田川啓二さんが、ビーズや刺繍で変身させました。

右から2番目のグリーン系のは、徹子さんが2500円で買った古い帯から。


↓ こちらも帯のリメイク。
ビーズや刺繍で重いとか。

徹子さんは、テレビ番組だけでなく、コンサートしたり、要人と会ったり、脚光を浴びる機会がたくさん。
有名デザイナーズブランドも。

『三宅一生』

『ドルガバ』


『森英恵』

森さんに、溺愛されたそうです。


『薔薇コレクション』
キラキラや薔薇が大好きな徹子さん。
アクセや小物類コレクションも。

『不思議洋服コレクション』
何でも着こなしちゃう徹子さん


不鮮明な画像でスミマセン。
徹子様のビビビYouTubeからお借りしました。
宝石、時計、バッグなどの回もありました。
徹子様、楽しませて下さって、ありがとうございます。