お年玉入りスマートレターを投函しました

昨夜大わらわで作業したスマレを近くのポストに投函しました。

スマートレターは、180円。厚さ2cm、重さ1kg以内。

レターパックライトは、370円。3cm.4kgまで。

レターパックプラスは520円。A4サイズ、重量4kg以内、厚さ3cmを越えてもよい。

ポスト📪️に入らない。


巾着のループエンド(紐の先端に付けるビーズ玉)が邪魔なので、外して押し込みましたが、スマートレターの一つ二つはサイズオーバーで出戻りしそうです。

スマレサイズには、左の歌集がぴったり収まります。


女の子や大人女子が4人いる義妹向けは大きめのトートバッグもあり、とても入らず、別の宅配便にしました。


最近📫️の数が減り、遠くからもここまで投函に見えます。

土曜日は配達は休みでも、集めては貰えるようですね。



昨夜来、湿った雪が少し降ったようです。
高社山も見えません。


散歩がてら、コンビニまで歩き、帰る時は、青空がのぞき、たかやしろも姿を現しました。


朝食は、コンビニのサンドイッチです。
既製品が一つあると、楽チン。

上の黒い小手帳も、買いました。
皆様のblogを拝読していると、メモしたい言葉や知恵にお目にかかります。
頭になかなか入らないので、ポーチに入るサイズの手帳にメモすることにしました。


酢玉葱を継続して摂取したら、体重減』との記事を再度読みたいと探しましたが、見付からず、Google検索しました。↑
紫玉葱だと美しいピンクに仕上がりますね。

当地に大雪警報が出ました。
今はたいした降りではないですが、夜にかけて凄いらしいです。

こっちに降らしなさってもいいですから、被災地は勘弁してください、天の雪降らし担当閣下様。