寒冷地蕁麻疹

昨日ほどではありませんが、今朝も冷え込んで、素肌を露出してる首、手などが紅く痒くなりました。

(美しい顔は平気でした)

起床したときには、夜間無人のリビングは3度でした。

ファンヒーターを2台稼働させて、やっと10度になりました。

火力大ですが、灯油のみならず電気代も食うそうですね。


訪問リハビリの青年が帰る10時頃には、お日様が照り、温かくなりました。
多肉植物に二種類の花が咲いたのが嬉しい!
手前のヒトデみたいな多肉には、小さな黄色い花が咲きます。

今日は出掛けないので、ダウン中綿コートを押し洗い、2分脱水して干しました。
冬には明るい色調のアウターが欲しいと思いながら、いざ買うのはネイビーやグレーばかりです。


久し振りに雪兎を作りました。
ネットに、たい焼きを作るように、雪を挟んで、人形や動物を作る道具が売られてるそうです。

氷柱殺人事件の小道具も揃いました。

最近は、衝撃に強くて軽い強化ガラス(アメリカ製コレール)とボーンチャイナ(骨粉が原料の一部)を使っています。
隅っこが薄茶色になったので、漂白しました。
コレールは、乳白色のガラスを透明ガラスで挟んだ複層構造です。
割れたケースもあるそうですが、レンチンしても、落としても割れたことはありません。
ブルーフローラ、グリーンリーブス、ウィンターフロスト、プリティフルーツなど、1000円~2000円。
ホワイトのボールは、男孫が初ボーナスで手に麻痺がある👴に贈ってくれました。
スポンジ手前の持ち手付きカップとその斜め左のボールのみ、ボーンチャイナです。純白ではないですね。

午後には、週末は菜の花バスが運休なので、今日買い物に行きたいと思いながら、デイベッドでTVやスマホで遊んでしまいました。
👴は、家の周りをゆるゆる散歩しました。

見張る人がいない桐の花👵の週末でした。
今日もお付き合い、ありがとうございます。