✿ 涼風・草取り ✿

 

TVの情報番組は28日の悲惨な事件報道を続けています。心が沈むばかりなので、武装して庭へ出ました。

 

敷地に接する緑地帯はマーガレット、ジャーマンアイリスの盛りなので、もう少し先にして、リュウノヒゲ コーナーの草退治。日光と肥料不足で、哀れな状態になっていました。

 

草むらから桔梗の株が出現。

 

刈ってると、ラベンダーミントも現れました。カットして活けてみました。道端のタチアオイも。

 

タチアオイの茂みから、こんなプレゼントも頂きました。😂😂

 

午後は子供部屋にすだれを付けました。室内から釘に引っ掛けるだけ。夫は、もう5年も二階に上がっていません。

 

夫を入浴させ、洗濯を済ませた後、お茶を飲みながらブログ書きとブログ訪問。この時間が楽しみです。

そば茶・米粉クッキー(隣の木島平村製)・ワラビ醤油漬け・トマトスイーツ。

 

こんなささやかな日常が突然奪われる現代社会。

お散歩中の園児が、信号待ちしていて交通事故に合ってから、いくらも経っていません。

(日本は一番子育てに安全だ)と若い母親が言ったことがありますが、もう神話になったような気さえします。

 

今日は晴れましたが、風が吹きまくっています。家中の窓を開けているので、風が吹き込みます。

網戸がスルスル勝手に動いたり、ドアがパタンと音を立てて閉まったり、怪奇現象発生です。

 

お付き合い、ありがとうございます。