★ 多忙だったクリスマスの日 ★

 

25日、クリスマスでしたね。元旦に配達してもらうには、年賀状を今日中に投函せねば・・。

ブログ書きつつテレビを見つつ年賀状印刷。

プリンター任せで家事をしていたら、不具合が出てきました。(;_;)

 

じいじの訪問リハビリ卒業の日。明るい笑顔で、世の中の風を届けてくれた療法士の方のラストデイ。

少し早めに切り上げ、お茶しました。

5歳の娘さんが今朝枕元のプレゼントを見つけて、花のような笑顔になったそうです。

先週トイザラスでサンタさんに頼む玩具を自分で選んだんですって。🎅

 

コープの個配の女性も

 

お山の向こうの豆腐屋さんも・・。(指がひび割れても、食べ物を扱うためにクリームを塗れないので痛そうです)

 

メリークリスマス! 袋の中は、到来物のおすそ分け・・。

 

昼頃は青空が覗いていたのに・・

 

夕方になると、冷たい風が吹き出し、雪が激しく降り出しました。

まるで、マルシャーク原作の『森は生きている』で、継姉の我儘に怒った12月の精が降らせた雪のようです。

やがて小止みになりましたが、今週はクリスマスの後は爆弾低気圧による冬将軍到来だそうですね。

 

お付き合いありがとうございます。