★ 11月3日は特異日 ★

 

11月3日は、前後の日に比べ晴れの日になる確率が高いため、特異日とされてきました。

最近はは晴れないこともあり、(特異日脱落か?)などと言われてます。

しかし! 2017年11月3日は全国各地で輝かしい秋晴れでしたね。

 

紅桜も紅に染まって・・。

 

午後は、ひつじ雲が幾筋かの川のように寺町を覆い・・・。

 

西日に郷土の山・高社山の残り紅葉も照り映え・・。

 

ご近所さんは、車庫に取り込んでいた鉢物をに陽を当てました。

 

夜は十五夜が空に照っていました。

私も障子を開けて、満月を仰ぎながら眠りました。ハイジの気分でね・・。

 

しかし! 今日4日は朝から冷たい雨降り。

移ろいやすい秋の空と女心? 

 

おいで頂き、ありがとうございます。☻