★ シルバーさんのお店へGoGo ★

 

 

6月最初の日曜日、朝6時から、全区民でフラワーロードの植栽、補植、草取りをしました。

向かって右は、紫陽花と秋明菊。左は、紫陽花とガザニア。

「全市公園化構想」ということで、千曲川沿いの堤防道路でも、作業されました。

 

 

朝食後、シルバーさん運営のshop 『シルバーしろがね』へ。

今日の店番は我がボーイフレンド(?)のYさん。

退職後、京都から当市の限界集落に移住され、16年目。(2点居住)

民生委員やナルクの活動、そば打ち道場・・など当市の活性化に尽力されてます。

 

 

駅近くのこの店の周囲には、鐘楼・仁王像・雲水像のある公園が・・。誰もおらぬ。

 

 

店内には、シルバー会員方出品の品々。

 

 

私の目的は、Yさんが京都から仕入れる美味しいほうじ茶。家族もお気に入り。

おまけに、粉茶を頂きました。

右は、この時期の限定の笹餅。和菓子店で。

 

 

 

 

帰途、市街地を少し散歩しました。

薔薇の家。2m高の「金の成る木」。

皆さん、どうやって上手に育てるのでしょうね?

羨ましがっていないで、庭の草を退治すればいいのですが、今日もゆるゆると・・。

 

奥信濃ニュースを見てくださって、ありがとうござんす。