★ 朝ごとのミッションとして仏壇に夫があげる梅の線香 ★

 

 

病後夫の仕事は減りましたが、朝のお参りは自分のミッション(使命・任務)としてやってくれるので、多忙かつ不信心の私は大変助かってます。

 

 

私のミッション? 

誰かに指示されるのでなく、自分でやろうと決めてやるあれこれですかね?

ラジオ体操のように・・。

その日のミッションを紙に書いて、そこらに貼っておきます。

 

夫の世話や家事は、ミッションというより、家族としての行いですね。

ブログ書きは、ミッションではなく、生きる張りあいです。

来てくださる皆さん、本当にありがとうございます。

 

★ 今日の一輪挿し ★  ブルースター  オキシペタルムのピュアブルー)

 

 

* ブルースターは、園芸上の呼び名。キョウチクトウ科。 

* 英語名は,Southern  star  とか Tweedia。和名は、瑠璃唐綿(ルリトウワタ)。

* 花言葉は、「幸福な愛」「信じ合う心」

青は純潔や誠実を意味するので、結婚式のブーケに用いられることが多いそうです。