6月末の淡路家ライフ1(夏ですね) | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!

 

    

ご訪問ありがとうございます

 

淡路島へ移住しようとしている

50代の夫婦の話

 

『住宅購入編』が終了し、

『移住準備編』へ・・・

来年の移住までは、

月に数回の淡路家ライフを

楽しんでます。

 

プロフィール

 

ラブラブよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

6月の淡路家ライフは21日の金曜日~日曜日。ウインク

 

今回は、エアコン設置と6ヶ月点検がメイン。ラブ

 

子供たちがバイトの友達と淡路にグランピングとかで、別々の淡路行き。

Miを一人にできないので、Y妻&Miで行くことになる。ニコニコ

 

土日は雨予報も、まぁ梅雨なのでしょうがなし。

でも、エアコン設置が土曜日なのよねぇ~。えー

 

 

金曜日の朝8時過ぎに出発。渋滞もさほどなく順調に淡路着。ニヤリ

 


津名の『海坊主』さんで昼食。

前から来たかったところなんだよねぇ。

  

海鮮丼 うまし!!ラブ

(はい、写真撮ってません!)チュー

 

から洲本へ移動しティーブレイク。

『珈楽粋』さんへ。

 

クレープ&アイスコーヒー、うまし!!ラブ

(はい、写真撮ってません!)チュー

 

その後、ニトリで、マットレスと夏物シーツ、

ジョーシンで扇風機を購入。ウインク

 

もう夏仕様ですよ!爆笑

 

その後、イオンでお買い物して15時過ぎに淡路家着。

 

片付けをして16時前頃。

Miはあまり落ち着かない様子。笑い泣き


時間もあったので、私はチャリンコ準備してポタリング。子供たちがグランピングするところが7km位と近かったので、海岸沿いをポタってみた。爆笑

 

途中、鳥飼漁港で釣りしてらっしゃる方を発見し、堤防へ行き、休憩。






んで、グランピング施設まで。。。

まぁまぁな坂やった!チュー

 

帰りは、「サンセットパーク五色」とか

「新五色浜」なるところへ行ったりして帰宅。

 





おやつのクレープがまぁまぁ腹持ちしてお腹がすかないが、19時前に夜ご飯(焼きそば)を軽く済ませる。

 

20時過ぎに、私は夜釣りへGo!

 


ってことで、1日目終了。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

(続く)