【6月2週】サビキ@福良→キス@湊(家電受け取り 淡路家へ) | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!

 

    

ご訪問ありがとうございます

 

淡路島へ移住しようとしている

50代の夫婦の話

 

『住宅購入編』が終了し、

『移住準備編』へ・・・

来年の移住までは、

月に数回の淡路家ライフを

楽しんでます。

 

プロフィール

 

ラブラブよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

てことで、土曜日の晩から淡路へGo。

 

20時前に出発し、久しぶりに福良港でサビキ釣り。

と思ってたら、道々で雨がぽつぽつ。

翌朝からと思ってたら、早すぎるじゃん。えーん

 

22時過ぎに福良に到着。

先行者は誰もいない。

小雨の中、サビキ釣りしてみる。キョロキョロ

 


15分ほど餌を投入してみるが、今日はなんだか釣れる気がしない。

 

30分頑張ったが全くつれないので、今日はヤメ!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

帰りにコンビニでお酒とつまみを買って23時ごろ淡路家着。

シャワーを浴びて、一杯飲んでそのままグゥ~。

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

4時ごろ目を覚ますが、外は雨がパラパラ。

キス釣りに行こうと思っていたが・・・・2度寝。

 ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


6時半頃に目が覚めて外を見ると雨が上がっている。

どうしようかと考えたが、せっかくエサも買ったし、いっちょ行ってみるかと、用意して自転車で出発。

 

10分で到着。ニヤリ



前回と一緒でコツコツとアタリがある。

1時間くらいで大きい20cmくらいと小2匹。ラブ

8時前くらいにフグが釣れ、フグらしきあたりが増える。ムキームキー

 

風も強くなってきたので、8時半に片づけて終了。ニヤリ

 


帰る道々で、ジョーシンから配達時間の電話があった。

昼前にテレビが到着・・・この話はまた後日。。。ラブ