血液検査(春の健康診断) | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!

先日、春の健康診断の採血があった。

結果は少し先。。。ニヤリ


わたくし、血圧とコレステロールが高く、薬を飲んでいる。えー

コレステロールは薬を飲んで、正常値上限を少し超えるくらい。笑い泣き


で、健康維持も兼ねて、3年前からジョギングを始めた。口笛


当初1年で体重も約6kg減った。おねがい





なにより、一昨年、去年の血液検査では、総コレステロール値が下がり、善玉コレステロール値は上がったのだ。ラブラブラブ

(劇的に減ったわけではなく、正常域の上の方です)


現在、ジョギングのペースは少し減っているが、時間があるときは走るようにしており、体重も63kg前後はキープしている。照れ


で、今年。。。

淡路に行く機会が増え、新玉を仕入れることが多いので、採血前1ヶ月、『新玉を食べて血液サラサラ』チャレンジをしてみた。ウインク


1日に、玉ねぎピクルスを小玉1/4個分くらいの量。ニヤリ

(他の料理にも玉ねぎを入れるのでそれ以外の調理方法で上記以上は食べてはいるが。。。)


採血時の血液もこころなしかサラッとしていたとかいないとか。。。チュー


今年も結果が楽しみだ。爆笑