【5月4週】キス&シーバス@湊漁港 | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!

淡路家ライフ

 


の2日目(日曜日)

 

4時に起きて、Y妻と湊漁港でキス&シーバス釣りへ。

昨日のポタリング自転車でGo!爆笑

 


大日川河口でキスメインで狙いました。ニコニコ

 

内向きでY妻が幸先よく1投目で20cm位のキスゲット!

こりゃいけると思ったが後が続かない。笑い泣き

 

ちょくちょくアタリはあるものの、のりません。

ガッチョやトラギスも釣れません。チュー

 

外向きも試したりしましたが、多少のアタリはあるがあってものらない。チュー

 

7時過ぎまで頑張りましたが、

私は、キス4匹、25cm位のベラ1匹釣りました。

Y妻は最初の1匹以降、20cm位のガシラと、25cm位のクサフグ釣ってました。ウインク





シーバスも少し狙ってみましたが、ダメでしたね。

まぁ、片手間でシーバスが釣れるほど甘くはないですよね。笑い泣き

 

今度は、のませ釣りとかもしてみたいです。

 

ベラは家に帰ってすぐにさばいて刺身(カルパッチョ)に。

コリコリしてておいしかったです。ニヤリ

キスは大阪に帰った後の晩御飯で天ぷらにしました。

久しぶりにキスの天ぷらおいしかった。ニヤリ


釣った魚をすぐに食す。

最高の贅沢ですね。爆笑爆笑爆笑