8月の淡路家ライフは初SUP | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!

 

    

ご訪問ありがとうございます

 

淡路島へ移住しようとしている

50代の夫婦の話

 

『住宅購入編』が終了し、

『移住準備編』へ・・・

来年の移住までは、

月に数回の淡路家ライフを

楽しんでます。

 

プロフィール

 

ラブラブよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

 8月。。。世間はお盆休みの時期。

我われ(夫婦)は、暦通りにお仕事だ。笑い泣き


で、そんなお盆終わりの土日が8月の淡路家ライフ。ニヤリ


今回は『けいのサップ』さんに行ってきました。爆笑


サップというのは、サーフボードのゴッツイ版に乗ってオールで漕ぐやつです。口笛


2週間ほど前に予約したのですが午前の部がいっぱいで、15時開始という一番暑い時間帯しかあいてなく。。。まぁ仕方ない。えー

てか、よく考えたらお盆休み中だからそら多いわな。ニヤリ


前々からしたいなと言ってたので楽しみです。ウインク


家で着替えててくてくと徒歩でお店へ。照れ


受付済ませて一緒に参加する方を待つ間、お兄ちゃんたちとお話。チュー


「アラフィフのおっさんとおばさんでも出来るかな?」

「実は来年、近所に引っ越してくるねん」

「先月の慶野の花火大会、良かったよね」

などなど。ニヤリニヤリニヤリ


別のアラサーガール2名が到着し、もう一組を待ってたのだが、時間変更されてたということで、4名でGo!爆笑


見守り2名に体験4名と贅沢な環境。ラブ

普段は約15名に3人という感じらしい。チュー


簡単にレクチャーを受けてさっそく海へ。ニヤリ

気持ちぃ〜。照れ


天気は最高!ラブ

午前は風が強く少しうねりがあったらしいが、この時間はおさまった感じ。緩やかな浜方向の風で、ボーっとしてると浜に戻されるのだが、まぁ沖方向よりはええかなと。。。チュー


慣れてきてからちょい沖へ。おねがい


無事立つこともできたが、バランスを取るのに足がプルプル。ウインク


暑くなってきたのか、お兄ちゃんたちが海へダイブ。びっくり

私も海へドボン。爆笑

お姉ちゃんたちも2人SUPやSUP相撲などお兄ちゃんたちと楽しんでおられる。爆笑


人が少なく久しぶりの余裕感だったようで。ウインク


私達はのんびりボードの上で波に揺られてユラユラ。照れ


16時半も過ぎてボチボチ浜へ。

とても楽しい1時間半でした。ラブラブラブ


来年は家族4人で。夕日SUPしてみたいなぁ。ウインク