【8月2週】②キス+チニング@慶野松原→サビキ@津名 | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!

 

    

ご訪問ありがとうございます

 

淡路島へ移住しようとしている

50代の夫婦の話

 

『住宅購入編』が終了し、

『移住準備編』へ・・・

来年の移住までは、

月に数回の淡路家ライフを

楽しんでます。

 

プロフィール

 

ラブラブよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

久しぶりに息子と釣りザンマイの2days。爆笑



の続き。


いったん淡路家へ行き、昼前に着。

荷物おろし後仮眠。ニヤリ


夕方からはキス釣り&チヌトップへGo!

軽装でエギング竿とワインドの竿で出撃。ニヤリ


慶野松原の三原川側の浜辺へ。




16時からキス釣り開始。

時折フグやガッチョも混じるが天ぷらサイズからピンまで楽しませてくれた。ラブ


17時も過ぎた頃から移動して、三原川の河口へ。ニヤリ



チヌトップでチヌが釣れるという情報を頂いたので試してみる。いや~、トッププラグなんて20年ぶりだよ。えー


でもいい感じで泳いでる。

ルアーがいいのか、鈍ってないのか。。。ニヤリ


まぁ前者だろう。笑い泣き


日没になり、18時過ぎ頃まで色々試してみるが。結局お魚の姿は見れず。えーん


やっぱルアーは修行が必要!?チューチュー


ってことで一旦帰宅。


その後晩御飯を食べて、21時頃から福良へアジ調査。

満潮で風もないという最悪のコンディション。ガーン



釣れ出すのはもう少し先かなと言いながら、サビキではポツポツ釣れている。前回同様15cmを中心に20cmまで。たまに10cm以下ってところか??おねがい


23時頃からいい感じで連チャンで釣れ出す。ラブ

アジングにもアタリがあるくらいだがやっぱりノリが悪い。まぁ下手くそなだけかもだが。。。ニヤリ



1時まで楽しんで結構釣れたので帰宅。ウインク


ダウンダウンダウン

やっぱりド満潮やド干潮はダメ。

干満の間で【3分−7分】付近がええ感じかな。

この時間は潮が一番動く時間だしね。

あとやっぱ上げ潮がいいと思う。

これはまた調査してみよう!グラサングラサン