『3月中旬淡路の旅』(ネット開通編) | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!

 

    

ご訪問ありがとうございます

 

淡路島へ移住しようとしている

50代の夫婦の話

 

『住宅購入編』が終了し、

『移住準備編』へ・・・

 

プロフィール

 

ラブラブよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

 

(3月中旬)

金曜からの3連休を取り、淡路家へ。

の2日目。ニコニコ

 

今日は午前中がネット回線の工事の日。口笛

9時からだったので、8時過ぎにゆっくり起きて朝食。

片付けをしていると、いらっしゃいましたeoさん。爆笑

 

高所作業車と。。。ん?2人?ニヤリ


またしても時代錯誤のこの感覚。

もう驚かんけどね。えー


というのも、私が大阪家にネットを引いたのが30年ほど前。その時もeo(昔はケイ・オプティコムだった)さんを選んでいた。その時は、少し離れた場所から光ファイバーを引くために、作業員数名に警備員やら高所作業車も2台やらととても大がかりだったのを覚えている。ニヤリ

時代だねぇ〜。ニヤリ


今回は家の前までは事前に作業してたんだとか。おねがい

家の中への引込作業等、工事も淡々と進み、2時間ほどで終了。ラブ

まぁ新築の家の方も、配線用の配管とかが事前に準備されて受け入れ体制は万全というのもあるけどね。ウインク


確認作業も無事終了し、ネットとテレビが使えるようになった。

スマホのWIFIもオッケー。ラブ

パソコンでUSBのチューナーを使用してテレビも見れた。今晩はテレビ見ながら食事ができるぞ!ラブ


ダウンダウンダウン


ってことで11時前に淡路家近くの和定食のお店へ。チュー


(写真を取ったあと汁椀が来ました)
刺し身と天ぷらの定食。

美味しかったです。おねがい


ダウンダウンダウン


その後、前から行ってみたかった、

「うずの丘 大鳴門橋記念館」へ



いやぁ、土曜日だからめちゃ込みだわ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

少し手前の駐車場に車を止めて、上まで登る。

食後の運動!ニヤリ

写真スポットやらバーガーやらも長蛇の列。

ミルクパンも当然売り切れ。

また平日の空いてそうなときに来よう。チュー


ダウンダウンダウン


その後、セリアやらニトリやらで再び買い物し、

いつも行くジェラート屋さんへ。照れ




金柑のん美味しかったです。ラブ


家へ到着し、少し作業して。。。

夕方に夕日を見に行きがてら散歩。おねがい



今夜も新居でゆっくりしよう。ラブラブラブ

 

ダウンダウンダウン


3日目は朝から掃除と片付けして10時前には出発。

(Y妻が15時からカットの予約を入れていたため)

野菜を仕入れ、イオンで買い物して帰りました。

今回は日中は忙しかったけど、夜は新居でくつろげたぁ〜爆笑