『3月中旬淡路の旅』(役所まわり編) | 介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

介護士Y 齢50にして淡路島に移住する

2023年の春に介護福祉士の資格を取った50歳のY。 大阪北摂地域在住。妻と猫と淡路島への移住を決意し動き始める!

 

    

ご訪問ありがとうございます

 

淡路島へ移住しようとしている

50代の夫婦の話

 

『住宅購入編』が終了し、

『移住準備編』へ・・・

 

プロフィール

 

ラブラブよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

(3月中旬)

金曜からの3連休を取り、淡路家へ。ニヤリ

 

平日の今日は「補助金の申請」がメインです。

なかなか、平日休みが取れずやっと来れました。ウインク

 

申請に必要な書類の大半は事前にネットや郵送等で用意。こちらもけっこう時間がかかりました。照れ

で、朝からイロイロ役所回りして、15時前にやっと終了。笑い泣き

 

補助金がもらえるのだから頑張りましたよ。

たぶん大丈夫だとは思うけど、後は審査待ちです。チュー

 

・・・そうそう、この移住関係の補助金ですが、

雑収入となるので、確定申告が必要です。

詳細は税務署に確認してくださいと言われました。

また仕事ができた・・・笑い泣き

 

ダウンダウンダウン

 

そんな中、移動中に食べた昼食は、津名にある、台湾まぜそばのお店。「まるきん」さん。



平日だったからか?12時過ぎでしたが人も少なく。。。

初めて食べた台湾まぜそばでしたがおいしかったです。おねがい


あと道中の洲本にある「星の果実園」というケーキ屋さんで、ショートケーキ/タルト/シュークリーム的なの(名前忘れた)を購入。ラブ


 <いつもの通り写真を撮るのも忘れた!!えーん

 

夜に食べたのだが、イチゴが甘い中にもほんのり酸味があり、めっちゃおいしかったです。今回は食べられませんでしたが、パフェもおいしそうでした。爆笑

次回は食べるぞ!!照れ

 

ダウンダウンダウン


役所まわりの後、100均でとりあえず必要と思われる食器類を購入し、精肉屋さんへGo!

今日は奮発して淡路牛ステーキだぁ〜!

後はイオンでサラダや酒やツマミやらを購入。


ダウンダウンダウン


で、淡路家に到着し、夕方に頼んでいた、こたつテーブルが到着!

からの設置!ニヤリ

 

アップ晩ごはんも終わって飲みながら。。。の写真です)

 

 

あと、作成した小窓カーテンも設置。ニヤリ

 


だんだん家らしくなってきたよ!爆笑

 

<次回、ネット開通編へ>